PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

カフェゆららのモーニング 岐阜県本巣市

カフェゆらら(cafe zakka yulara)は岐阜県本巣市にあるカフェ&雑貨のお店です。ゆららの近くには大型ショッピングセンターモレラ岐阜があります。
モレラが開店するのは10時ですが、ゆららのモーニングは9時からのため、モレラ開店時間までゆららでモーニングをいただき、モレラ開店と同時に入店という利用方法もできます。

カフェゆらら

ゆららは何軒か連なったお店の一角にあり、お店の名前の表示が小さく目立たないため、始めてゆららに行く場合は見つけにくいかもしれません。
国道157号を北進してお店に向かう場合は、左手にモレラ、右手に洋服の青山のある信号を過ぎてすぐ右手に注目してください。複数店舗が一緒になった看板の一つにyularaと書いてあります。

 

駐車場も複数店舗の共同なので、広さはそこそこありますが、モーニングの時間やランチの時間には混雑します。
今回は日曜日の9時半頃にモーニングを食べにお邪魔しました。

 

とてもコンパクトなお店で、席と席との間隔は狭いです。ベビーカーなどを持ち込むのはちょっと難しいと思います。
2人掛けのテーブル席が5つ程と、カウンター席が5つ程度あり、今回の私のように一人で来店しているお客さんもいます。
置いてある雑誌も充実しており、店内はおしゃれな雰囲気か漂っていますので、リラックスした時間を過ごすことができます。提供されるおしぼりもとても良い香りがします。

カフェゆらら

この日はほぼ満席でしたが、私が来店すると同時にお客さんが数人帰っていったため、待ち時間もなく座ることができました。

カフェゆららのモーニング

今回注文したのは深入りブレンドコーヒー460円です。モーニングの内容はバタートースト、小倉トースト(トーストは4分の1サイズ)、サラダ、グラタン、ゼリーです。
モーニングのメニューとしてはとても標準的なラインナップですが、オシャレな盛り付けなので、リッチな気分を味わうことができます。

f:id:greens60:20170813135941j:plain

ちなみに私はコーヒーが大好きで、こうして文章を書いている時にも傍らにはコーヒーが置いてあるのですが、ゆららのコーヒーはいつ飲んでも抜群においしいです。
一口にコーヒー好きといっても、苦みやコクのバランスの好みは人それぞれだと思いますが、苦みが少なく、コクが深いコーヒーが好きな方は間違いなくおいしいと思うコーヒーです。


苦くてブラックコーヒーが苦手という方でも、ここのブラックコーヒーであれば飲めるのではないかと思うくらいおいしいです。

ちなみにお店の名前のとおり、ゆららさんは雑貨屋も運営しており、お店2階が雑貨コーナーになっています。
モレラ近くでモーニングをお探しの方に、おすすめできる良カフェです。

<カフェ雑貨ゆらら(cafe zakka yulara)の情報>

住所:岐阜県本巣市三橋糸貫川通1044-82

TEL:058-323-6707

営業時間:
9:00~18:00(平日は17:00まで)
[モーニング]9:00~11:00
[ランチ]11:30~13:30

定休日:
月曜、第1火曜

駐車場:有 20台