PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

池田温泉よしやのバウムクーヘン 岐阜県池田町

岐阜にある有名な温泉、池田温泉には隣接して(といっても少し距離はありますが・・・)、とてもきれいな道の駅があります。
この道の駅池田温泉には、「よしや」という有名なバウムクーヘンのお店が出店しています。

よしや池田温泉店

バウムクーヘンのお店「よしや」は、元々は岐阜県大垣市にあるバウムクーヘンのお店が出店したものです。
池田温泉は岐阜県内では超有名な温泉で、とろとろしたお湯が人気です。私は道の駅池田温泉ができる前から池田温泉に通い続けていたほど池田温泉が好きなのですが、道の駅ができて、バウムクーヘンのよしやが出店してからはさらに頻繁に通うようになりました。

よしやのバウムクーヘンは、楽天市場でも購入することが可能です。


 

一般的なバウムクーヘンを食べると、口の中の水分が取られて飲み物が欲しくなるところですが、よしやのバウムは「飲み物のいらないバウム」と言われています。

全くパサついた感じがなく、しっとりしているため、スイスイ食べられてしまいます。
メニューも様々です。

よしや池田温泉店

よしやのバウムクーヘンの中で私は、素材の味が楽しめるプレーンが一番おいしいと思います。

お土産に買うのも良いですが、よしやでは焼きたてを食べさせてもらえるので、せっかくお店まで来たのであれば、その場で食べることを最もお勧めします。
よしやのお店の前に少し椅子とテーブルがあるほか、道の駅に据え付けられた椅子やテーブルもあります。
ちょうどよしやの目の前に数段の階段があり、私はよくその階段に座って食べることが多いです。
よしやのバームクーヘンは元々おいしいのですが、作り立ては格別です。

その場で食べる場合、「本日の焼きたてバウム」として4分の1ホールを250円でいただくことをできます。
その場合のみ、生クリームが添えられてきます。

岐阜県が誇る池田温泉とセットで、道の駅に来た際にはぜひよしやに寄っていただきたいおすすめの場所です。

<よしや池田温泉店の情報>

住所:岐阜県揖斐郡池田町片山1953-1  道の駅 池田温泉内

電話:0585-45-0037

営業期間:営業:10:00~17:00