PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

わッつの超プレミアムコーヒー 愛知県春日井市

わッつは、愛知県春日井市にあるカフェです。ここでは超プレミアムなコーヒーを飲むことができます。
お店の名前は、「わっつ」でも「ワッツ」でもなく、「わッつ」です。
簡単には手に入らないプレミアムなコーヒー豆で煎れたコーヒーをいただくことができ、値段はその分高くはなりますが、必ず満足できるクオリティとなっています。

わッつ

プレミアムなのはコーヒーだけではなく、お店の建物も同様です。春日井市内の古民家を改装してカフェ&ギャラリーを営んでおり、とても良い雰囲気の中で至福の時間を過ごせます。

わッつ

また、駐車場はとても広々としており、大型車でもストレスなく駐車が可能です。

 

わッつさんではCOEで高得点を記録した超プレミアムなコーヒーがいただけます。

わッつの超プレミアムコーヒー

COEとは、「カップ・オブ・エクセレンス」のことで、これは各生産国において、その年の最高のコーヒーを選出するために開催される品評会で与えられる称号のことです。
厳しい審査をくぐり抜けた「最高のコーヒー」に対して与えられる称号で、国際審査員の評価の平均点が85点以上のものに対して与えられます。
特に優れた、平均90点以上のコーヒーには最高級の栄誉「プレジデンシャルアワード」が与えられます。

 

その時の仕入れ状況にもよりますが、わッつさんではこの90点以上のコーヒーを飲むことができます。
値段は800円で、喫茶店で飲む一般的なコーヒーの約倍の値段ではありますが、これほどのプレミアムコーヒーは手に入れることさえ困難であるということを考えると、それほど高いとは思いません。
コーヒー専門店は、このくらい専門性を追及した方が、高い競争優位性を獲得できると思います。

わッつの超プレミアムコーヒー

写真は、ホンジュラス エル・ナシミエント農園のコーヒー(90点以上のコーヒー)です。深く心地よい香りを強烈に感じることができ、プレミアムな時間を過ごすことができます。

コーヒー好き方に是非おすすめしたいお店です。

<わッつの情報>

住所:愛知県春日井市下原町1804-2

営業時間:10:00~18:00

定休日:木曜日

完全禁煙

駐車場:有

http://gallerycafewhats.cocolog-nifty.com/blog/