PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

Vege(ベジ)の綿菓子パンケーキ 愛知県名古屋市中区栄

Vege(ベジ)は愛知県名古屋市中区栄にあるカフェです。パンケーキがおいしいと評判のカフェで、聞くところによると東京の三軒茶屋にあるvoivoi、京都のmogというお店の系列店という位置づけのようです。

Vege(ベジ)

私は東京・京都のお店いずれにも行ったことはないのですが、同僚が栄に「おいしいパンケーキのお店がある」とすすめてきたので仕事の休憩時間に寄ってみました。

 

お店は、伏見駅から徒歩で5~10分程で行くことができます。お店の駐車場はないため、車で来店する場合にはコインパーキングを利用する必要があります。


平日の昼に伺いましたが、店内はとても広々としています。70席ほどあるようです。女性客をメインターゲットしているのかとてもオシャレな内装で女性受けしそうです。
お客さんの層も圧倒的に女性が多く、男性一人で訪れるのはちょっと気まずいかもしれません。

 

ベジさんで今回いただいたのは、同僚にすすめられた、ふわっと綿菓子のパンケーキ(値段980円)です。

Vege(ベジ)のパンケーキ



パンケーキ単体としてはかなり値段が高めですが、ベジさんは栄の伏見駅近くという立地のせいか、全体的にメニューのお値段が高めです。
コーヒーや紅茶の値段は530円からという値段設定でした。

 

単価が高い分、ふわっと綿菓子のパンケーキはとても凝った演出がされており、まず見た目のインパクトが大きいです。
パンケーキの上に高々と盛り付けられているの綿菓子です。このままではパンケーキが食べられないのですが、このパンケーキには熱々のマーガリンが添えられており、このマーガリンでこの綿菓子を溶かして食べます。

Vege(ベジ)の綿菓子パンケーキ

綿菓子をかけるとパンケーキが見えてきます。パンケーキには小倉、バナナ、ナッツがトッピングされています。


甘すぎるかなと思いましたが、バナナと一緒に食べるパンケーキはとてもおいしく、私にはちょうど良い甘さでした。とても面白いメニューだと思います。

 

値段が高いので、普段使いに注文するメニューではないかもしれませんが、店内も広いため居心地が良く、デートなどに利用するには最適のお店だと思いました。

<Vege(ベジ)の情報>

住所:愛知県名古屋市中区栄2-5-1 宝第一ビル 1F

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)

定休日:水曜日
(祝日の場合は営業、翌日臨時休業)

完全禁煙

駐車場:無

pancakecafe-Vege(パンケーキカフェベジ) – 名古屋栄pancakecafe-Vege(パンケーキカフェベジ)