PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

しるこサンド あんびすきゅい 愛知県小牧市

しるこサンドの森 あんびすきゅいは、愛知県小牧市にある「しるこサンド」という商品をテーマにした施設です。

しるこサンドの森 あんびすきゅい

2015年2月にオープンしました。

しるこサンドは、松永製菓さんが製造・販売しているビスケット菓子です。
東海地域ではお馴染みの商品で、北海道産の小豆を使ったあんとビスケット生地を三層構造で挟んで焼き上げたビスケットです。
小豆あんの甘さとビスケットの塩味の組み合わせが絶妙で、一度食べだすと止まらなくなります。
私はよく仕事の休憩時間に食べています。

私だけでなく、うちの家族はみんなしるこサンドが好きなので、ついつい寄ってしまいました。

こちらのメインは当然しるこサンドですが、こことネットでしか買えない生しるこサンドというものもあります。
また、割れたしるこサンドを安く買うこともできます。

私はスーパーで一種類のしるこサンドしか知らなかったのですが、お店の中にはたくさんの種類があります。

しるこサンドの森 あんびすきゅい

併設のカフェコーナーでは、ビスケットをバイキング形式で楽しめます。

しるこサンドの森 あんびすきゅい

食べられるのは以下の種類です(変わる場合あり)。

なお、ビスケットバイキングに生しるこサンドは含まれていませんのでご注意ください。

しるこサンドの森 あんびすきゅい

このバイキングにはドリンクバーもついており、値段も安いため、子供連れで一息つきたいときにはとても良いシステムだと思います。
しるこサンド好きなうちの子供は確実に喜ぶと思います。

なお、ビスケット自体はそこまでたくさん食べられるものではないため、「この食べ放題でおなか一杯にするぞ」というものではないです。

この日はそこまで時間がなかったため、バイキングはスルーし、スタンダードなしるこサンドと生しるこサンドをお土産に買いました。
生しるこサンドには保冷材もつけてもらえます。

生しるこサンドは、北海道で有名なマルセイのバターサンドの様に、ビスケット生地は少し湿っていてしっとりとしています。
これはこれでおいしいのですが、私はスタンダードなしるこサンドの方が気軽に食べられて好きかもしれません。

しるこサンド好きであれば、ちょっとした時間で楽しめる施設だと思います。

<しるこサンドの森 あんびすきゅいの情報>

住所:愛知県小牧市大字西之島330番地(小牧国際ボウル内)

TEL:0568-72-1211

FAX:0568-73-8768

アクセス:
名鉄 犬山線「岩倉駅」または、名鉄 小牧線「小牧駅」より車・タクシーで約15分

駐車場:有り(小牧国際ボウル共用駐車場)