PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

つれづれの海鮮丼 愛知県半田市

つれづれは、愛知県半田市にある海鮮が売りの定食屋さんです。

つれづれ

仕事で半田市に伺った際に地元の方から名前を聞いて来店しました。
駐車場は狭く、お昼時には停める場所がなくなるのではと思われますが、運よく停められました。

おすすめは海鮮丼ということだったため、海鮮丼1,000円を注文。

つれづれの海鮮丼

マグロやエビ、イクラなどどんぶりに収まりきらない状態でのっています。
見た目のインパクトはなかなかです。
海鮮丼には、小鉢、味噌汁、茶わん蒸し、オレンジ(デザート)が付いていました。

海鮮丼はおいしくいただきましたが、量はとても少ないです。

私自身、特に大食いというわけでは決してないのですが、ご飯の量が少なすぎるのはちょっと残念でした。
海鮮も冷静になって見ると大葉の部分が多すぎて、海鮮のスペースはかなり削られています。
というよりも、そもそも海鮮丼の盛り付けられた器がとても小さいので、必然的にご飯が少なくなり、上にのっている海鮮が大きく見えるのでないかとつい分析をしてしまいました。

最近、激安を売りにしながら、注文してみると量が少ないということはいろいろなお店で経験するのですが、料理はおいしいだけにもったいないといつも感じます。
この量で1,000円であれば、妥当もしくは若干お高いくらいではないでしょうか。
期待していただけに少しがっかりしてしまいました。

海鮮丼の鮮度はとても良いので、適正価格で適正量を提供した方が、おいしさで他店との差別化を図りやすいと思います。

ちなみにこの海鮮丼、木曜のランチタイムには800円になるそうです。
こちらが本来の激安価格かもしれません。

<つれづれの情報>

住所:愛知県半田市星崎町1-93-2

定休日:月曜日

駐車場:有