PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

つるやパン まるい食パン専門店 滋賀県長浜市

つるやパン まるい食パン専門店は、その名の通り、まるい形の食パンが人気のパン屋さんです。

つるやパン まるい食パン専門店

つるやパンと言えば、一時期テレビ等で「サラダパン」という「たくあん」が入ったパンが取り上げられて人気になっているようですが、こちらのつるやパンにはサラダパンはありません。
あくまで「まるい食パン」の専門店のようです。

こちらはヤンマーミュージアムから割と近い位置にあるため、ヤンマーミュージアムに寄る前の腹ごしらえとして利用しました。

www.play-spot.com

店員さんの対応はとてもさわやかで好感がもてます。

看板にメニューが書かれており、サンドイッチが選べます。

つるやパン まるい食パン専門店

人気ナンバーワンは焼きサバサンド250円とのこと。

つるやパン まるい食パン専門店

サバは普段からよく食べるほど好きなので、迷わず注文しました。

サンドイッチは注文後の調理ですが、ほとんど待たずにすぐに出してもらえます。

まず、専門店とうたっているこのまるい食パンがおいしいです。
パンも焼きたてなのか、とてもふわふわです。

焼きサバには、マヨネーズが入っており、サバとうまくマッチしています。
ベースとなっているパンが安定しておいしいため、サバが入ってもまったくそのおいしさが揺るがず、サイズが小ぶりなのもあってか簡単に平らげてしまいます。
食事というよりは、おやつ感覚のパンのようです。

店内には他にもたくさんのパンが並べられているので、一風変わったお土産としても良いと思います。

つるやパン まるい食パン専門店

こちらのお店、惜しいのは、お店のある場所がとても分かりにくいということと、車をとめるスペースがとても少ないということです。

<つるやパン まるい食パン専門店の情報>

住所:滋賀県長浜市朝日町15-31

営業時間:7:00~17:00

定休日:水曜日

駐車場:有
2台(土日・祝日は4台)

http://www.tsuruyapan.jp/