PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

TOBiMARU(とびまる)の台湾塩ラーメン 愛知県名古屋市守山区

TOBiMARU-TAIWAN SIO-(とびまる 台湾塩)は、愛知県名古屋市守山区にあるラーメン屋・居酒屋です。少し距離はありますが、名鉄瀬戸線の瓢箪山駅や小幡駅から徒歩で行くことができます。


駐車場がありますが、3台分と少なく、停められないことの方が多いため公共交通機関でのアクセスがおすすめです。この日は平日の昼間でしたが、駐車場は全て埋まっていました。

TOBiMARU(とびまる)

店内の席数は、比較的多いです。

とびまるさんは居酒屋であり、毎週水・木曜日は生ビール450円が300円になる等のサービスが行われています。お酒を飲んだ後の締めのラーメンとして利用されることも多いようですが、私はお酒が一切飲めないため、お店の名前になっている台湾塩ラーメンのみを目当てに来店しました。

 

台湾塩ラーメンの値段は730円です。

TOBiMARU(とびまる)の台湾塩ラーメン

名古屋で台湾ラーメンといえば、まず有名なのが味仙ですが、ここの台湾ラーメンは味仙のとは異なり「台湾塩」となっています。
味仙の醤油系台湾ラーメンと比べると、辛さは若干マイルドに感じます。それでもスープのコクがしっかりとあり、コシがある麺との相性が良い、とてもおいしいラーメンです。

TOBiMARU(とびまる)の台湾塩ラーメン

辛さがマイルドであるとはいえ、台湾ラーメンですので、辛さがじわじわと効いてきて、体が温まります。トッピングは、ミンチ、ニラ、ネギ、ゆで卵です。

 

辛いもの好きの方には間違いなくおすすめできるラーメンだと思います。

とびまるさんでは、ホームページのクーポンを利用すると、餃子が一人前サービスになりますので確認しておきましょう。

名古屋市守山区 TOBIMARU

<TOBiMARU -TAIWAN SIO- (とびまる たいわんしお)の情報>

住所:愛知県名古屋市守山区中新6-2

営業時間:
[火~土]
11:30~14:30
18:00~翌2:00
[日]
18:00~翌1:00

定休日:月曜・年末年始

席数:41席

駐車場:有
(3台)