PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

鳥羽水族館レビュー 三重県

鳥羽水族館は三重県鳥羽市鳥羽3-3-6にある、歴史ある水族館です。

私は小さい頃、両親に連れて行ってもらった記憶があり、今回は自分の子供を連れてきました。

水族館は涼しさを感じることができるので、夏には重宝します。

鳥羽水族館

子供連れで荷物が多いため、コインロッカーを使いました。

チケット売り場窓口前、中央出入口の2ヶ所に有料コインロッカーあります。


この日鳥羽水族館で開催されていた主なショーは、以下の3つでした。

●アシカショー

●ペンギン散歩

●セイウチパフォーマンス笑(ショー)


ただし子供がまだ小さく(1歳)フットワークがないため、一番反応しそうなペンギン散歩だけ見ることに。

鳥羽水族館

ペンギン散歩は水の回廊(アクアプロムナード)というところで、ペンギンがお客の目の前を行進します。

思ったより子供の反応がありました。

喜んでもらえてなによりです。


鳥羽水族館内にはレストランも充実していますが、席数が少ないため、お昼時にはすぐ満席になります。

子供はおなかがすくとすぐに期限が悪くなるので、早めにすませておきました。


おかげでゆっくりと見ることができました。

わが子は食い入るように魚を見ていましたw。

鳥羽水族館

私は今回鳥羽水族館のみを車で訪れたのですが、鳥羽水族館にはいろいろお得なパスポートが存在します。

いずれも、料金が割安になりますので、電車を利用されたり、複数施設を回る方はチェックされた方が良いと思います。


●鳥羽まるみえパスポート
鳥羽水族館、鳥羽湾めぐり(志摩マリンレジャー)、 イルカ島、ミキモト真珠島の4施設がセットになったチケット。

●鳥羽水族館割引きっぷ
近鉄電車往復乗車券と鳥羽水族館入館券がセットになったチケット。

●鳥羽Wクーポン
鳥羽水族館とミキモト真珠島の共通チケット。

 

<鳥羽水族館の情報>

住所:三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

定休日:年中無休

営業時間:9:00~17:00
(但し、7月20日~8月31日は8:30~17:30)

アクセス:
車の場合
伊勢から約15分 / 名古屋から約2時間30分 / 大阪から約3時間

鉄道の場合
・東京→名古屋 「新幹線のぞみ号」で約1時間40分
・名古屋→鳥羽 「近鉄特急」で約1時間35分」、「JR快速みえ号」で約1時間40分
・大阪難波→鳥羽 「近鉄特急」で約2時間
・京都→鳥羽 「近鉄特急」で約2時間13分

※JR・近鉄鳥羽駅から徒歩約10分