PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

スリーリトルピグスのゴルゴンゾーラチーズラーメン 愛知県日進市

THREE LITTLE PIGS(スリーリトルピグス)は愛知県日進市にあるカフェ・バーです。カフェ・バーなのですが、ラーメンがとても有名なお店です。

スリーリトルピグス

お店の作りはとてもオシャレかつ立派な作りで、「ラーメンを食べにくる」というイメージではないです。豪華なディナーを食べに行くようなお店に思えます。
カフェ・バーなので、実際にディナーの営業も行っており、私はお酒が飲めませんが、オシャレな店内でお酒を飲みながら過ごすのにも使えそうです。


夏にはかき氷がおいしいお店としても有名で、過去にはティラミス氷というかき氷をいただいたことがあります。どちらかというと若い人向けのお店かもしれません。
駐車場が10台ほどあり、車で来店することができます。

来店したこの日は平日のお昼でしたが、とても混雑しており、すこし待つことになりました。


休日になるとさらに混雑のレベルがアップするようですので、時間をずらしての来店がベストだと思います。

 

大きいテラス席があり、そのテラス席のみペット連れOKなため、この日もペット連れで来店している人がいました。テラス席にはストーブが設置されており、冬の寒い時期にも対応しています。


名古屋外国語大学前にあるカフェということもあり、大学生が多く来店していました。お店がオシャレだからか女子の比率の方が高いようです。

 

この日注文したラーメンは、定員さんにもすすめられた塩ゴルゴンゾーラチーズラーメン(値段1,350円)です。

スリーリトルピグスのゴルゴンゾーラチーズラーメン

ラーメン1杯1,350円は、かなり高いですが、スリーリトルピグスさんのラーメンには、ラーメンにカリフォルニアロールと水餃子が付きます。

スリーリトルピグス

スリーリトルピグス

この、ラーメンにカリフォルニアロールがセットで出てくるスタイルは、アメリカ西海岸のカリフォルニアで導入されているスタイルとのことでした。私はカリフォルニアに行ったことがないので裏どりはしていません。

 

チーズの香りが独特の塩ゴルゴンゾーラチーズラーメンですが、思ったほどのクセはなく、モチモチ感の麺にとても良く合います。濃厚な味わいのため、食べた後の満足感は高いです。
わさびでさっぱりといただくカリフォルニアロールと、あっさりめの水餃子とのバランスが良いと思いました。

 

オシャレなカフェの味というラーメンで、変化球な味ながらもとてもおいしく楽しめました。カリフォルニアロールとのセットの値段はお高めのため、クーポンがあるか調べてみましたが見つかりませんでした。
個人的には麺がとてもおいしいと感じたので、別の味のラーメンでも十分期待できるお店ではないかと思います。

<スリーリトルピグス(THREE LITTLE PIGS)の情報>

住所:愛知県日進市竹ノ山1-1706

営業時間:
ランチタイム11:00~15:00(L.O.14:30)
カフェタイム15:00~17:00
ディナータイム17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:不定休

駐車場:有