PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ザ ギョーの食べ放題ランチ 名古屋市中村区

THE GYO(ザ ギョー)は、愛知県名古屋市中村区名駅にあるぎょうざのお店です。

THE GYO(ザ ギョー)

ぎょうざと一緒にお酒を飲む方を客層として意識しているようで、居酒屋さんとしても利用できるようです。
名前の由来はギョウザの「ギョウ」と「ザ」を入れ替えたのでしょうか。

お酒が全く飲めない私は、もっぱら食べ放題ランチがお目当てです。
こちらのお店は、お値打ちな食べ放題ランチがいただけることで有名です。

食べ放題といっても、ぎょうざが食べ放題なのではありません。
ぎょうざランチ580円を注文するだけで、ご飯、スープ、ザーサイそしてカレー食べ放題になるのです。

THE GYO(ザ ギョー)の食べ放題ランチ

たった600円弱でお腹いっぱい食べることができます。

ランチのメインとなる焼きぎょうざは熱々で、皮がもちっとしており、中の餡もジューシーでとてもおいしいです。
餡もおいしいのですが、皮が特においしいと感じました。

焼きぎょうざの他に、蒸し餃子、水餃子、餃子のから揚げ(揚げぎょうざ?)もあるようです。

こちらのぎょうざにはにんにくが使われていないようです。
にんにく好きの私にはちょっと残念でしたが、ランチで食べるにはこれがいいのかもしれません。
にんにくがない分、お肉自体のおいしさがよく分かりました。

おまけ(食べ放題のメイン?)のカレーですが、サービスカレーとは思えないほどたくさん具材が入っています。

THE GYO(ザ ギョー)の食べ放題ランチ

そしてとてもおいしいです。
ぎょうざが焼かれてくるまで待てないお客さんは先にカレーを食べていました。

ぎょうざもカレーもどちらのクオリティも高い、とても有意義なランチでした。

<肉餃子専門店 THE GYO 名駅東口店(ザ ギョー)の情報>

住所:愛知県名古屋市中村区名駅2-37-13 1F
(各線名古屋駅徒歩3分)

営業時間:
[月~金]
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~23:00(L.O22:30)
[土・日・祝]
11:00~23:00(L.O22:30)

定休日:年中無休

席数:54席
(カウンター22席 4名テーブル8卓 32席)

全面喫煙可

駐車場:無

https://www.facebook.com/thegyo2016/