PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

谷汲しいたけ園のランチ 岐阜県揖斐川町

谷汲しいたけ園は、岐阜県損斐郡揖斐川町にあるしいたけ料理のお店です。

谷汲しいたけ園

しいたけ狩りもできるようです。

谷汲しいたけ園

谷汲しいたけ園

まずはじめに、このお店に行くなら必ず一番早い時間(11時前)に入店することを本当に強くお勧めします。
何故ならば、混雑度・待ち時間が尋常ではないからです。

この日は朝早くから谷汲さんの紅葉を見た後、11時前に谷汲しいたけ園に到着。
この時間はまだすぐに座れました。
座敷がメインの食堂です。

お店のおススメである、しいたけたっぷり贅沢ランチ(1,500円)を注文しました。

谷汲しいたけ園メニュー

始めにしいたけが到着し、卓上のコンロで焼きます。
焼いたしいたけに醤油をたらして食べます。

谷汲しいたけ園

香ばしくてとてもおいしいです。

そのあとも定食のメニューが続々と来たのですが、焼きしいたけの他はいたって普通の味でした。

谷汲しいたけ園

まずいわけではないですが、特別なおいしさはないです。
せっかくしいたけがおいしいのに、もったいないと思いました。

帰る頃にはお店の中は満席になっており、お店の入り口にも待っている方で溢れていました。


このお店は、たくさんのお客さんに対応することに慣れていないのか、少しでも混雑し始めると料理がでてくるのが劇的に遅くなるようです。
そのため、決してさばき切れないほどのお客さんがいるわけでもないのに、どんどん待ち時間が増えていっているようでした。

中には待たされすぎて怒っている人もいました。

やはり、しいたけがおいしいのにもったいないです。

はじめにも書きましたが、このお店は開店と同時(11時前)に入るくらいでなければ待ち時間でストレスがたまるかもしれません。


谷汲さんに近く、周りは大自然、大きなおいしいしいたけも採れ、お店としての競争優位性は高いのですから、一刻も早く改善していただけることを期待します。

また、全面喫煙可のお店ですので、今回はタバコを吸っている人はいませんでしたが、タバコを吸わない方には少しつらいかもしれません。

<谷汲しいたけ園の情報>

住所:岐阜県損斐群揖斐川町谷汲徳積1489

営業時間:10:00~18:00

定休日:不定休

全面喫煙可

駐車場:有(10台位)