PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

とんかつ田なか屋のクーポンランチ 岐阜県本巣市

とんかつ田なか屋は、岐阜県本巣市にあるとんかつのお店です。正式名称はとんかつ田なか屋LCワールド店で、近くにLCワールドという大型の商業施設があったのですが、そのLCワールドはすでに閉鎖され、取り壊しがが進んでいる状態なので、もしかしたら今後名称が変わるかもしれません。

とんかつ田なか屋の売りはお店の名前のとおり「とんかつ」です。質がよくカラっと揚がったおいしいとんかつがクーポン使用などでお値打ちに食べられるため、人気店となっています。
この日は休日のお昼12時前に来店したため、入店時には待ち時間はありませんでしたが、その後すぐに入り口には入店待ちのお客さんが並ぶようになっていました。待たずに利用したい場合は、11時半~11時45分くらいまでに入店すると良いです。


駐車場は一部砂利になっているので注意が必要ですが、とても広いのでいつ伺っても停められないことはないと思います。お店はとても広々とした作りになっており、内装も間接照明を多数取り入れたオシャレな作りです。

とんかつ田なか屋

とんかつ田なか屋は複数媒体でクーポンを配布しており、新聞チラシやフリーペーパーに加え、ホットペッパーにもクーポンを掲載しています。ホットペッパーのクーポンはインターネットからダウンロードが可能です。

 

<ホットペッパークーポン>※クーポン内容が変更になっている場合があります。

とんかつ田なか屋 LCワールド店(和食)の地図 | ホットペッパーグルメ

 

今回はクーポンを利用したランチを選択しました。ヒレカツ、エビフライ、豚の炙り焼きの定食(クーポン利用で値段1,000円)です。ヒレカツは付けダレを選択でき、味噌、おろしポン酢、お塩から1つ選択します。エビフライには自動的にタルタルソースが付いてきます。

とんかつ田なか屋のクーポンランチ

とんかつ田なか屋のクーポンランチ

クーポンランチを含む定食を注文すると、キャベツ、ご飯、味噌汁がおかわり自由となります。加えて3種のお漬物に食後のドリンクもセットで付いてきます。

とんかつ田なか屋のクーポンランチ

ヒレカツ、エビフライは衣がサクサクの上、できたて熱々で提供されるため、ご飯がとても進みます。キャベツもサクサクで、一緒に提供される梅のドレッシングでさっぱりといただけるため、口の中の油分をリセットでき、とても良いバランスの定食になっています。
併せて豚の炙り焼きがしっかりとした味付けで、豚肉の脂のうまさが際立っておりご飯が進むため、男性であればついついご飯が足りなくなり、おかわりしてしまうことになります。


クーポンがインターネットで提供されているため、実質デフォルトの値段が1,000円であるこちらの定食ですが、食後のドリンクが付いて、質の良いトンカツをお腹いっぱいいただけることを考えるとコスパは高いと思います。

 

そしてこの日は娘を連れて来店したのですが、お子様ランチ(値段500円)も大人が注文しても十分満足できるのではないかと思うほどの充実ぶりを見せています(実際は子供しか注文できません)。
この日のお子様ランチは、大人用定食と同じエビフライ1本、ヒレカツ1つ、クリームコロッケ1つ、ポテトサラダに大盛のご飯、杏仁豆腐が付いていました。もちろんキャベツは食べ放題です。


まだ幼いうちの娘では確実に食べきれない量だったので大人が少しもらうことになりましたが、このボリュームであれば小学生でも十分満足できる内容だと思います。

 

一つ残念だと思ったのは、キャベツやご飯のおかわりのため、店員さんを呼ぶ機会が必然的に多いのに対して、呼び出しチャイム等が備え付けられていないため、定員さんを呼ぶたびに周りに気を使いながら声をかけなければいけないことです。
チャイムがあるとガンガン呼び出されてしまい、困るため敢えて設置していないのかもしれませんが、ここが改善されるとより隙が無いお店になるのではないかと思います。

 

<田なか屋 LCワールド店の情報>

住所:岐阜県本巣市政田1931-1

営業時間:
[月~土] 11:00~15:00 17:00~22:30
[日・祝] 11:00~22:30

定休日:無休

駐車場:有