PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

たからのとんこつラーメン 岐阜市

たから岐阜本店は、岐阜県岐阜市にある濃厚とんこつラーメンが人気のお店です。
岐阜市を東西に走る国道41号という大きな道から少し入った場所にあります。

たから岐阜本店

オープン当時から、このあたりでランチを食べる際にはいつも候補に入れています。
お手軽に満腹感・満足感が得られるお店なので重宝しています。

お昼の営業は11時30分~14時です。
お店の前に共同駐車場があります。
店内はL字型のカウンター席とテーブル席からなります。
お昼は希望するとライスが無料サービスされます。

毎回注文しているのは特濃とんこつしょうゆラーメン850円です。
ちなみにオープン当時は800円でした。
最近は消費税の影響もあって、微妙に値上がりしているお店が多いです。

たから岐阜本店の特濃とんこつラーメン

麺の太さは太麺と細麺から選択できます。
これは完全に好みだと思いますが、私はいつも太麺を選んでいます。
ただし替え玉を注文する際は細麺のみしか選択できません。
太麺はゆで時間がかかるので替え玉に向いていないのでしょうか。

スープは濃厚でかなりこってりしています。
あっさりしたラーメンを好む方はちょっと脂っぽさ気になってしまうかもしれませんが私はとても好きです。
しっかりしたコシの強い太麺にスープが絡んでとてもおいしいです。
ライスを無料でいただけるので量にもまんぞくです。

チャーシューはトロトロで、これだけでご飯が進みます。

いつもよりお腹が空いているときは、これにさらに替え玉を加えます。
替え玉は細麺しか選べませんが、一度に太麺と細麺が両方楽しめるので得した気分になります。

<たから 岐阜本店の情報>

住所:岐阜県岐阜市茜部本郷3-134

営業時間:
11:30~14:00
18:00~22:00※スープがなくなり次第終了

定休日:水曜

席数:23席
(カウンター×15席  テーブル×8席)

完全禁煙

駐車場:有
(共同駐車場12台位 )