PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ビストロステーキT-boneのTボーンステーキ 愛知県名古屋市中村区

ビストロステーキT-bone(BISTRO STEAK T-bone)は愛知県名古屋市中村区にあるステーキのお店です。店名のとおり名古屋駅近くの一等地で本格的なTボーンステーキをいただくことができます。
駐車場は無いため、車で来店する場合はコインパーキングを利用する必要がありますが、名古屋駅前のコインパーキングは料金が高いため、公共交通機関を利用し、名古屋駅から徒歩で行くことをおすすめします。名古屋駅から徒歩圏内にお店はあります。
名古屋駅で友人と食事をする機会があり、お肉が食べたいという意見が一致したため、Tボーンステーキをいただけるビストロステーキさんにお邪魔しました。

ビストロステーキT-bone

ビストロステーキT-bone

お店はとても大きく、ガラス張りの建物にT-boneと大きく書いてあるのでとても分かりやすいです。入店し階段で2階に上がります。
店内は照明が控えめで、全体的に暗めです。加えて各テーブルにロウソクが灯されており、独特の雰囲気があります。

 

お店の外観だけでも大きいお店だと分かりましたが、店内もかなり広いです。席数がかなり多めにとってありますが、逆に一つ一つのテーブルのサイズは小さめに感じました。この日は事前予約をしていたので、待ち時間はありませんでした。

 

ビストロステーキでは、料理の金額のほか、席料が300円必要です。この席料には自家製パンが含まれています。

ビストロステーキT-boneのTボーンステーキ

注文したのは、T-boneステーキ650g(値段4,800円)です。2~3人前の量があり、迫力があります。使われているお肉はアメリカ産のアンガス牛です。Tボーンステーキは、T字型の骨を境にフィレ肉とサーロインに分かれており、2種類のお肉が一度に楽しめます。向かってTの字の左側がフィレ肉、右側がサーロインです。お肉はワゴンに乗って提供されます。

ビストロステーキT-boneのTボーンステーキ

アメリカ産のお肉ということで固いお肉をイメージしていましたが、思った以上に柔らかいお肉で、肉の旨みもあり、満足感がとても高いステーキです。ジャックダニエルソースと、チュミチリソースを付けていただくのですが、どちらもお肉との相性が抜群です。

ビストロステーキT-boneのTボーンステーキ

ちなみにジャックダニエルソースは、お酒やパイナップルなどを煮込んだ甘口のソースで、チュミチリソースはパクチーやハーブが使われたサッパリしたソースです。

 

Tボーンステーキ1品の単価は高いですが、席料でパンもいただくことができますし、シェアして食べることを考えると、むしろリーズナブルだと思います。私はお酒が一切飲めないので注文しませんが、ワインも1杯500円くらいからあるので、お酒を飲みながらお肉を食べたい時には是非選択肢に入れたいお店です。

<ビストロステーキティーボーン(BISTRO STEAK T-bone)の情報>

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-13-18 2F

営業時間:
11:30~15:00(L.O14:30)
17:00~23:00(L.O.21:30)

席料:パン代含め300円

完全禁煙

http://www.t-bone.info/