PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

シャンテーコジマの食べ放題モーニング 愛知県名古屋市天白区

シャンテーコジマは、愛知県名古屋市天白区にあるパン屋さんです。地下鉄鶴舞線原駅から徒歩約5分程でお店に行くことができます。

シャンテーコジマのモーニング

シャンテーコジマさんの売りは2つあります。まずは「時間無制限パン食べ放題のサービスモーニング」。そして、毎週月曜日に開催される「お値段100円セール」です。

シャンテーコジマ

駐車場がありますが、モーニングサービスの時間帯は停められないこともよくあります。

まずモーニングですが、お値段380円からのドリンクを食べることで、信じられないことにパンが食べ放題になります。ただし、この食べ放題のパンは前日の売れ残りが提供されるため、できたてのパンを食べることはできません。モーニングサービス食べ放題の看板にも小さい字ですが、ちゃんと前日のパンと書いてあります。

シャンテーコジマのモーニング

モーニングの開催時間は、午前7時から正午までです。

前日のパンであるため、焼きたてには及ばないのは事実です。どちらかというと味よりも値段で勝負しているお店のため、パンのクオリティとしては特筆して優れていると思えるところはないかもしれません。それでも種類がたくさん提供されるため、かなりの満足度を得ることができます。時間無制限なので急いで食べる必要もなく、ゆったりとした朝の時間を過ごしながらパンを満喫できることもとても良いです。

注意点としては、この食べ放題のパンは自分で選ぶことはできません。正確に言うと、総菜パンか菓子パンかを選択することはできますが、どれを選ぶかは店員さんの裁量にかかっています。

シャンテーコジマのモーニング

パンは始め3つ提供され、食べ終わるとおかわりするシステムになっています。実際のところ、パンだけを大量に食べるのは結構難しく、私は2回もおかわりすればもう歩けないくらいお腹いっぱいになってしまいます。
前述のとおり時間を気にせずゆっくり食べることはできるので、自分のペースでゆっくりパンを食べる緩やかな時間を過ごすことができます。

気になったのは、シャンテーコジマさんは全席喫煙可であるということ。私はタバコを吸わないのですが、せっかくパンを食べているときに横でタバコを吸われてしまうと朝の時間が台無しになりそうな気がします。
この日はそういう事態にはなりませんでしたが、可能性はあるのでちょっとマイナスポイントでした。このご時世で、禁煙席がないお店は珍しいかもしれません。

マイナスポイントはあるものの、380円というお値段で文句をつけるようなレベルでは全くなく、自信をもってお得なモーニングだと言えると思います。

 

そしてモーニングと並んで有名な「お値段100円セール」ですが、これは毎週月曜日に開催される「パン・ケーキのお値段が100円になるセール」です。パンだけでなくケーキのお値段も100円です。

シャンテーコジマ値段100円

シャンテーコジマ値段100円

なぜこのような価格にできるかというと、シャンテーコジマさんは火曜が定休日であり、「売れ残りを出してしまうならば売ってしまおう」という狙いと、「激安にすることで宣伝にしてしまおう」という2つの狙いがあると思われます。ちょっと安くしすぎのような気もしますが、とても商売上手だと思います。

シャンテーコジマ値段100円

パンだけでなくケーキの種類も多く、通勤の途中にこのお店があればつい寄ってしまうだろうと思えるようなうれしいサービスです。

<シャンテーコジマの情報>

住所:愛知県名古屋市天白区中平1丁目701

営業時間:7:00~20:00
モーニングは12:00まで

定休日:
火曜、第3水曜 夏期休暇は1ヶ月以上

席数:48席

全面喫煙可

駐車場:有