PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ステッラの油を使わないこだわりカレー 愛知県名古屋市中川区

ステッラ(Stella)は愛知県名古屋市中川区にあるお店です。小麦粉・ルー・油を使わずに作ったこだわりのカレーライスが有名で、私も初めて食べたときにはカレーのイメージそのものが変わるほどの衝撃を受けました。
女性が一人で切り盛りしており、席数10席程度のお店はとてもコンパクトです。駐車場はありますが店の前に2台程あるだけですので、ご飯時には停められないことの方が多いです。公共交通機関を利用する場合には、あおなみ線中島駅が一番近く、駅から徒歩で10分程度の距離があります。

ステッラ

ステッラの店内にはスパイスの効能について様々な掲示がしてあります。スパイスに関してかなり研究をされているようです。

 

おすすめのメニューは、2種類のカレーが一度に食べられるよくばりプレート(値段1,150円)です。注文するとサラダが先に提供されます。
よくばりプレートの2種類のカレーは日によって異なりますが、どのカレーも小麦粉・ルー・油を使わずに作ったこだわりのカレーです。お店の方にお話を聞いたところ、完成までに5日程度要するカレーのようです。

ステッラのよくばりプレート

カレーの味はコク深く、また小麦粉・ルー・油を使っていないため野菜の旨みが強く、それまで食べていたカレーのイメージが覆るほどの感動を覚えます。そしてライスもおいしいです。ライスに何が使われているのか聞き忘れましたが、カレーにこれだけこだわりがあるのであれば、当然ライスにもよほどのこだわりがあるのだと思います。
カレーの量は若干少なめです。元々女性をメインのターゲットにしていると思われるお店ではありますが、特に男性の方は少ないと感じるかもしれません。それでもクセになる深い味わいで、リピーターとなる男性客もとても多いそうです。

 

お店の方の丁寧な接客と、手の込んだ味わい深いカレーをいただけたことに感謝したくなるお店です。名古屋でおいしいカレーライス屋さんを探している方に、間違いなくおすすめできる名店だと思います。

 <ステッラ(Stella)の情報>

住所:愛知県名古屋市中川区葉池町2-20-2 パークサイドシャトル 1F

営業時間:
【平日】11:30~14:00
【土日】11:30~16:00

定休日:火、水、祝日

席数:10席程度

完全禁煙

駐車場:有