PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

カフェシエンの食べ放題モーニング 岐阜県各務原市

カフェシエンは、岐阜県各務原市にあるカフェです。カフェシエンと同系列のお店が他にも隣接しており、カフェ以外には、パン屋さん、ケーキ屋さん、貸し切りレストランがあります。

カフェシエン

これら複数店舗の共同駐車場があるため、駐車場はとても広いです。ただし、特に土日祝日のモーニングの時間帯には、カフェに近い駐車場はすぐに埋まってしまします。

カフェシエンのモーニングは、430円でパンが食べ放題となっています。食べ放題の制限時間はありません。このコスパの高さが、モーニング激戦区である各務原市で人気をキープしている理由の一つです。

平日のモーニングの時間(8:00~11:00)に伺いましたが、平日の場合は、モーニング時間帯であっても大きな混雑はありません。土日祝日には待ち時間が発生するほど混雑しています。

カフェシエンの食べ放題モーニング

人気のモーニングサービスは、ドリンクとゆでたまごのセットに自家製パン食べ放題がついて430円です。モーニングのメニューはこの一番安いメニューの他に、朝食セットというメニューもあります。
朝食セットはさらに内容が分かれており、ドリンク+スクランブルエッグとサラダのセットが680円、ドリンク+オムレツベーコン添えとサラダのセットが750円、ドリンク+モーニングドッグのセットが620円で、いずれもパン食べ放題がセットで付いてきます。
私はパン食べ放題で十分満足なので、いつもゆでたまごのセットを注文しています。

パンの種類は、調理パンや菓子パンなど幅広いです。30種類くらいあるとお店の方が言っていました。
焼きたてのパンも提供されていますが、お客さんは皆焼きたてパンを狙っているため、特に土日祝日はすぐに取りにいかないとすぐになくなってしまうそうです。
冷めてしまったパンでも、備え付けのオーブントースターでパンの温めなおしをすることもできます。

ちなみに、カフェシエンさんのモーニングはドリンク飲み放題ではありません。ドリンクがなくなってしまったらお水をいただくことになります。

私はいつも焼きたてパンを狙って食べているのですが、焼きたては本当においしいです。
モーニングは11時までなので、早い時間に来店することができれば、ゆっくりと食べたいだけ焼きたてパンをいただけるという幸せな時間を味わうことができます。


この日はモーニングの利用でしたが、カフェシエンさんはランチタイムも人気があります。

一番人気なのは日替わりランチ1,150円で、魚料理と肉料理など2種盛り合わせに、スープ、パンorライスが付いてきます。落ち着いた時間の中でランチを味わいたい方にはお勧めの場所です。

<カフェシエンの情報>

住所:岐阜県各務原市前渡東町7-117

営業時間:
(モーニング)
8:00~11:00(LO10:45) 
(ランチ)
11:00~14:00
(ティータイム)
14:00~17:00 
(ディナー)
17:00~21:00(LO20:30)

定休日:年中無休(元旦を除く)

完全禁煙

駐車場:有

http://www.bandoolshien.com/