PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

セブンイレブンクリスマス2016 かまくらケーキ

毎年クリスマスの時期になるとあらゆるケーキ屋さんが様々なケーキを展開してきます。
あまりの情報量にいつも悩まされるケーキ選びですが、これまでは地元のおいしいお店で注文して買っていました。

それで十分おいしいのですが、ちょっとマンネリ化してきたのではないかと思っており、コンビニのケーキをいろいろと調べてみました。

私の中のコンビニのケーキのイメージは、特徴のない「並」のお味だったのですが、いろいろと調べているうちに、コンビニも生き残りをかけてかなり力を入れていることが分かり、またレビューも悪くなかったため、今年はコンビニで注文してみることにしました。
利便性とレビューを参考にした結果、家の近くにあるセブンイレブンのかまくらケーキを注文。

セブンイレブンクリスマス2016 かまくらケーキ

インターネットで注文しました。
「オムニ7」というサイトから注文できます。

<オムニ7>

http://7net.omni7.jp/top

24日の昼便を選択し、夕方16時頃に受け取りました。


2,500円とサイズの割には比較的抑えられた値段設定で、レビューを見てもとても人気があるようです。
ホイップの下にはスポンジがありますが、ショートケーキではなくスポンジの下にはいちごとババロアが入っています。

食べるとふわっとしていてとても軽く、大きいケーキだったのですが子供たちもぺろりと平らげてしまいました。
これまでのコンビニのイメージとは違いとてもおいしかったので、来年もコンビニで選ぼうかと思います。

なお、今年は安室奈美恵のキャンペーンを実施していたようで、ケーキと一緒に安室奈美恵のポスターと、曲がダウンロードできるカードがもらえました。
が、我が家には安室奈美恵のファンはおらず、曲を聴くにも何やら登録が必要だとのことで面倒なのでやめました。
ポスターはとても大きく裏は真っ白なので、子供たちの格好の落書き町に有効活用させていただきました。