PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

すし工房千寿の豪華寿司ランチ 愛知県名古屋市西区名駅

すし工房千寿は愛知県名古屋市西区名駅にある寿司のお店です。
私はお寿司といえば回転ずしに行くことがほとんどで、回らないお寿司屋さんに行くことは普段あまりないのですが、豪華な贅沢寿司ランチを安く食べられるという話を聞いて来店しました。

f:id:greens60:20180225174855j:plain

名古屋市の一等地であるため駐車場はありませんが、名古屋駅から十分徒歩で行くことができますので、アクセスは良いです。
車で来た場合にはコインパーキングに停める必要がありますが、この周辺のコインパーキングは値段が高いので、せっかくのお値打ちランチの意味がなくなってしまう恐れがあります。
提携コインパーキング利用の場合、3000円以上のお食事で1時間の割引があるようです。

 

お店の開店は11時半ですが、人気店とあって開店前からお客さんが来店し始めます。この日は11時20分ころに到着しましたが、既に先客がいました。
座席数は比較的多いため、開店時間ちょうどに来店しても十分座れると思います。大人数の宴会にも対応できそうなキャパです。
店内には芸能人のサイン色紙がたくさん飾ってあり、多くの番組で取り上げられていることが分かります。

すし工房千寿メニュー

すし工房千寿さんのランチメニュー表は、手書きで書かれています。すべてのランチメニューに茶わん蒸しが付いてくるようです。低価格帯の980円ランチでも十分豪華と呼べる品数です。
今回は本日のサービスランチ(値段980円)を選択しました。

すし工房千寿の豪華寿司ランチ

すし工房千寿の豪華寿司ランチ

すし工房千寿の豪華寿司ランチ

寿司屋さんなので寿司が美味しいのはもちろんですが、980円でこのボリュームはかなりの高コスパであると言えます。
個人的には大きなブリカマがとても気に入りました。お味噌汁も出汁が効いていてとてもおいしいです。

 

人気店というだけあって次から次へとお客さんが来店され、食べている間ずっと混雑していました。
それでも私を含め、お客さんの回転が速く、お客さんの数の割には待ち時間は少ないのではないかと思います。お店のスタッフの方が混雑時の対応に慣れているようでした。

980円で満腹になり、また来店したいと思えるお店でした。

<千寿の情報>

住所:愛知県名古屋市西区名駅2-4-21 長崎屋ビル 1F

営業時間:
11:30~14:00(L.O 13:50)
17:00~23:00(L.O 22:00)

定休日:月曜

全面喫煙可

駐車場:無