PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

三朝の台湾まぜうどん 名古屋市千種区

三朝は愛知県名古屋市千種区にあるうどん・きしめんのお店です。

三朝

住宅街の中にあります。
こちらはカレーうどんが美味しいと有名で、過去にカレーうどんをいただいたことがあります。
その際にはもちもちした麺と、カレーだしのおいしさに大満足した記憶があります。
近くに寄った際にこちらのお店のことを思い出し、再度来店しました。

こちらのお店の特徴は、定番のメニューとともに、創作メニューが豊富なところです。

三朝メニュー

メニューを広げすぎて味がイマイチというお店がたくさんある中、こちらは創作メニューでもおいしいです。

おそらく基本のうどんがおいしいため、どんなアレンジにも対応できてしまうのではないかと思います。

基本のカレーうどんを食べようと思いつつ、メニューを見てみると以前はなかった創作メニューがたくさんありました。
せっかくなので創作メニューから選択。
選んだのは台湾まぜうどん850円です。

 

三朝の台湾まぜうどん

見た目は最近はやりの台湾まぜそばのようです。
ひき肉、ニラ、ニンニク、ネギ、天かす、卵が入っています。
しっかり混ぜていただきます。

食べるとニンニクの香りがさらに食欲を刺激します。
ニラも入っているので、お昼に食べると少し匂いが気になるかもしれません。
ですが、もちもちの面に具がしっかりと絡んで、とてもおいしいです。

三朝さんのうどんの力強さを再確認しました。
台湾まぜうどんはとても満足しましたが、できればカレーうどんも食べたいため、両方食べられるミニうどんのセットがあるといいなと思いました。

<手打めん処 三朝の情報>

住所:愛知県名古屋市千種区千種1-4-25

営業時間:
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日:水曜日

駐車場:有