PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

サクラムーン 愛知県岡崎市

桜moon(サクラムーン)は愛知県岡崎市になるオシャレなカフェです。
特に女性の方に人気のようで、ランチタイムは予約なしではほぼ入ることができません。

駐車場はお店の目の前にありますが、少ないため、混雑するランチ時には停められないと思っていた方がよいです。
コインパーキングの利用などを想定しておくとよいと思います。
お店は伊賀川添いにあり、桜の時期になるとたくさんの桜が眺められるようです。
この桜を意識して店名にも桜が使われているのでしょうか。

今回はランチタイムではない午後に入店。
お店の中も期待通りオシャレな内装です。
天井が高く解放感があります。
案内された窓側の席から見えるお庭もしっかり手入れされており、キレイです。

桜moon(サクラムーン)

コーヒーを注文するとともに、フレンチトーストを注文してみました。

桜moon(サクラムーン)のフレンチトースト

予想以上のデコレーションに驚いてしまいました。
とてもカラフルでついつい人に自慢したくなるようなインパクトがあります。
ちなみにこのデコレーションは季節等によって変わるようです。
また違う季節にも再度注文したくなります。

お値段は1,200円とフレンチトーストとしてはかなり高額ですが、何かの記念日等特別な日に利用するにはとても良いと思います。
知らない方がこのデコレーションを見るときっと喜ぶと思います。

また、カラフルなのはフレンチトーストだけではなく、コーヒーもお花で飾られていますし、他のお客さんのどのテーブルを見ても色鮮やかです。
きっと全てのメニューでこうした配慮がされているのだと思います。
こういうところが女性受けするところなのかもしれません。

今回は利用できませんでしたが、桜moonさんのランチもすごい人気で、期待を裏切らずにオシャレなランチがいただけるようです。
ランチのお値段は1,600円で、前菜、パン、メインがいただけるほか、ドリンクも提供されます。

伺って分かった注意点ですが、桜moonさんには未就学児は入れないようになっています。
お店の静かな雰囲気を徹底して守っているようです。
うちの娘を連れてこられるのはもう少し先ですが、女子ならばきっと喜ぶと思うので、いつか連れてきたいと思います。

<桜moon(サクラムーン)の情報>

住所:愛知県岡崎市稲熊町3-163-1

営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日:水曜日・不定休

完全禁煙

駐車場:有