PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

坂口屋の飛騨牛 岐阜県高山市

坂口屋は、岐阜県高山市(飛騨高山)にある飛騨牛のお店です。
観光の拠点であるJR高山駅からも徒歩で行ける距離にあります。

坂口屋の飛騨牛

こちらのお店は明治中期に建てられた建物で、もともとは宿屋として使われていたそうです。
その建物を利用して今はお食事処になっています。
内装も渋い感じで外国人に人気が出る理由が分かります。

坂口屋の飛騨牛

店内に入らなくても店先に飛騨牛握りずしを食べることができます。
飛騨牛握りずしはいくつか種類があり、2貫で500円、600円、800円と分かれています。

坂口屋の飛騨牛

サシの入り具合で値段が変わっているようですが、500円の握りずしでも十分飛騨牛のおいしさを堪能することができます。

私は飛騨が地元で、これまで握りずしは何回も食べているため、今回はお店の中で飛騨牛をいただきました。
ずっと気になっていた「うっしし丼」です。

坂口屋の飛騨牛

飛騨牛のローストビーフ(のような感じのお肉)が上にのっている丼ぶりなのですが、ブランド牛としてはお値打ちな1,900円にもかかわらず、お肉のおいしさ脂のおいしさを堪能することができます。
味付けにはしょうゆベースのタレが使われています。

飛騨牛のステーキも絶品ですが、是非うっしし丼にも注目していただきたいです。

<坂口屋(さかぐちや)の情報>

TEL:
050-5872-9287(予約専用番号)
0577-32-0244(お問い合わせ専用番号)

住所:岐阜県高山市上三之町90

営業時間:10:30~15:00

定休日:火曜日

席数:60席

完全禁煙

駐車場:無

http://www.hidatakayama-sakaguchiya.com/