PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ぽんかふぇのポン菓子 愛知県南知多町

ぽんかふぇは、愛知県南知多町にあるポン菓子の直売所が営業しているカフェです。

ぽんかふぇ

ポン菓子で有名な家田製菓さんの直売所がH26.6に移転してこの場所に。
この場所は国道247号線沿いで海の近くのため、とても開放的です。

店舗前には駐車場が5台程あります。

お店自体はとても小さく、直売所とカフェスペースがあります。

カフェスペースもとても小さくあまり座れないため、このお店のメインはお持ち帰りのお客さんなのだと思います。

販売スペースにはたくさんのポン菓子があります。

ぽんかふぇ

ぽんかふぇ

ぽんかふぇ

これまで砂糖味一種類しかポン菓子は知りませんでしたが、ここでは味や形などいろいろ種類があります。

試食もできます。
いろいろと試食をした結果、これはお土産にしたら喜ばれると思いいくつか購入。

特に私が気に入ったものは、チョコ・たまり・いちご・キャラメルなどの味付けがされたカップ入りのポン菓子。

ぽんかふぇ

いちご味がとても美味しいです。
カラフルで見た目も華やかです。

試食があるので、お気に入りのポン菓子を探すことができます。

帰りにぽんかふぇのカフェでアイスクリームをいただきました。

ぽんかふぇ

ぽんかふぇ

これにもポン菓子が使われており、香ばしくてとてもおいしいです。

<ぽんかふぇの情報>

住所:愛知県知多郡南知多町豊丘かに川103

営業時間:
[月・水~金] 10:00~17:00
[土・日] 9:00~17:00

定休日:火曜日

ホームページ:
https://www.facebook.com/poncafeiedaseika