PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

親孝行の鶏白湯ラーメン 名古屋市中川区

親孝行は、愛知県名古屋市中川区にある鶏白湯ラーメンで有名なお店です。

親孝行

店内はカウンター席が10席程度とあまり広くありません。
人気があるため、いつも人が並んでいるイメージです。
ラーメン店はわりとお客さんの回転は早いので、そこまで長時間並ぶことはないと思います。


お店の方の接客はとても熱意が感じられて気持ちがよいです。

カレーラーメンコンテストでグランプリを受賞したことがあるお店ということで、カレーラーメンを食べているお客さんが多いです。
しかし私は初来店ということでシンプルな鶏白湯 塩ラーメン750円を選択しました。

親孝行の鶏白湯ラーメン

スープは出汁の味がしっかりしており、コクがあります。
まろやかで飲みやすいです。

麺は細麺でした。
チャーシューもとてもおいしく、どんどん食が進みます。
三つ葉がのっているのはこのお店オリジナルでしょうか。
卵は味付け卵ではなく普通のゆで卵のようでした。

スープまで飲み干し、とても満足しました。
750円でこれだけ満足できれば何も文句はないです。
基本的に並ぶのが嫌いな私ですが、やはり行列ができているお店は並ぶだけの価値があるということを再認識しました。

スタンダードな鶏白湯がここまでおいしいのであれば、カレーラーメンも期待できそうです。
なかなか仕事でこちらに伺う機会がないのですが、忘れずに覚えておこうと思います。

<親孝行の情報>

住所:愛知県名古屋市中川区百船町29-8

営業時間:
火水木(昼のみ)
11:30~14:00

金土日(昼、夜)
11:30~14:00
18:30~23:00

定休日:
月曜日 火水木の夜 第3火曜日

席数:10席 (カウンターのみ)

完全禁煙

駐車場:有(3台)

https://www.facebook.com/oyakoukouforeveryone