PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ぬのはしのかき氷 静岡県浜松市

ぬのはしは、静岡県浜松市にあるお好み焼きとかき氷が人気のお店です。
どちらかというとかき氷の方が有名のようです。

ぬのはし

地元の方曰く、学生さんがよく利用しているお店だそうですが、大人の方のお客さんも非常に多いです。

こちらのお店には、多くの方が車で来店することになるのですが、近くにバス停もあります。
「浜松北高前」というバス停があるので、おそらくこの学校の生徒さんが部活帰りに寄ったりするのではと推測します。

駐車場が一応あるのですが、とても分かりにくく、大きな車の駐車は難しいと思います。
また、お店の入り口は狭い路地に面しているため注意が必要です。

お店の中はとてもキレイです。

ぬのはし

注文したのは遠州焼き430円と昔味ペロペロ焼き400円。

遠州焼き430円

昔味ペロペロ焼き400円

どちらも全く聞きなれないネーミングですが、皆さん当たり前のように注文していました。

遠州焼きとは、たくあんが入ったお好み焼きのことで、浜松のご当地グルメだそうです。
また、ペロペロ焼きの方は、薄く延ばして作られていたころから元々ペラペラ焼きと呼ばれていたものが、ペロペロ焼きと呼ばれるようになったそうです。

ぬのはし

どちらもとても安いです。
学生さんがたくさん来店するのもうなずけます。

甘めのソースの香りが食欲をそそります。
卵、青ネギ、紅ショウガと具材はとてもシンプルですが、おいしいです。

そしてかき氷。
巨大な板氷を昔ながらの専用機で削った氷はふわふわで軽く、とても舌触りが良いです。
かき氷だけを目当てに来店するお客さんも多いようです。

一番注文があるのはその中でも「バラエティ」というメニューです。

ぬのはしのかき氷

いちご、レモン、ソーダの3種類のシロップがかけられています。
見た目のインパクトから絶対に子供は喜ぶと思います。

鮮やかなレインボーカラーはそれだけで気分が上がります。
400円にしてはボリュームもあるので、数人でシェアするのもありだと思います。
見た目の量は多いですが、氷が軽いので、難なく食べられます。

なお、こちらのお店は、全ての工程がセルフサービスです。
水も食器の片付けも全て自分で行う必要がありますのでご注意ください。。

<ぬのはしの情報>

住所:静岡県浜松市中区布橋2-10-3

営業時間:10:30~18:00

定休日:なし

駐車場:有(店の北側に数台分)