PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

肉そばけいすけ 名古屋市中村区

肉そばけいすけは、愛知県名古屋市中村区の名古屋駅近くにあるラーメン店です。
このお店はもともと東京にもあり、私は出張の時に住吉駅近くで食べたことがあります。

そんな肉そばけいすけですが、名古屋駅前にもできました。

たまたま名古屋駅でランチを食べることになったため、寄ることにしました。
名古屋駅から近くてアクセスが良いです。

平日も行列しており、20分くらい待ちました。

注文したのは、住吉駅の肉そばけいすけでも食べた肉そば(醤油)780円。

肉そばけいすけ

チャーシューが丼を覆っている、肉そばけいすけの看板メニューです。

住吉店で初めて食べたときには、中央にあるおろし生姜を少しずつ溶いて食べると聞いたような気がするのですが、私は生姜好きなので最初から混ぜます。


麺は中太麺です。
濃い味のスープに中太麺はよくある組み合わせですね。

私は鋭い味覚の持ち主ではないので、表現が適切でないかもしれませんが、スープの味はそこまで特徴的ではない気がします。
よくあるしょうゆスープです。
ですが、個人的に玉ねぎと生姜のアクセントが合うこの濃いめのスープはお気に入りです。

生姜効果でスープがサッパリする気がします。


チャーシューがたくさん乗ってはいますが、思ったより薄いです。
気のせいかもしれませんが、住吉町の肉そばけいすけで食べた時の方がお肉が厚かったような気がします。

総合的に、生姜と玉ねぎのアクセントが合うとてもおいしいラーメンだと思います。

 

食べ終わった後の満足感はとてもあります。
薄いとはいえ肉がたくさんあるので、結構おなかに溜まりますので、十分おなかを空かせてから行くことをおすすめします。

名古屋駅前の1等地で、この価格でこのラーメンが食べられるのは、本当にありがたいです。


<肉そばけいすけの情報>

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:不定休(大名古屋ビルヂングに準ずる)