PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ニックストックのランチ 名古屋市西区

ニックストックは京都に本店があるステーキやハンバーガーがいただけるカフェで、名古屋店の他、数店舗でど全国展開されているお店です。

ニックストックのランチ

ニックストックのランチ

最近新店舗の出店が目覚ましい名古屋駅周辺にお店はあります。
そのため、名古屋駅周辺のお店はどこも混雑しており、ここニックストックもお昼時には当たり前のように満席です。
待つのが嫌いな私は、ランチタイムが始まるギリギリの時間である11時00分に来店しました。
こちらのお店はランチタイムが15時までなので、入店後ゆっくりランチを食べたいならランチタイムが始まるこの時間か、でなければ13時30分ころがちょうどギリギリの時間だと思います。

店内に入ると早速お肉のいい匂いが漂ってきます。
お店の内装は確かにカフェのような雰囲気で、お肉を食べる店という感じではありません。

ニックストックのランチ

席数はそこそこありますが隣の席との間隔が少し狭いと感じました。

お目当てのメニューは1日各10食限定メニューの「サーロインステーキランチ1,000円」と「フォアグラハンバーグランチ1,200円」です。

f:id:greens60:20170502081015j:plain

ニックストックのランチ

ランチタイム開始ギリギリに入店したのはこれを食べたかったからでもあります。

ステーキはしっかりとしたボリュームで、ランチとして食べるには十分すぎる量です。
女性の方には多いくらいだと思います。

肝心のお肉ですが、ステーキは少し薄く、若干固めのお肉ではあるものの、ソースの味付けはしっかりとしており、端に添えられたわさびの効果でおいしくいただくことができます。
もう少しお肉が柔らかいといいのですが、この値段であれば文句は言えないレベルだと思います。

ハンバーグはとてもジューシー。
フォアグラの濃厚な味わいが強いコクを生み出しており、満足度はかなり高いです。
ステーキよりもフォアグラハンバーグの方がおいしく感じましたが、ハンバーグは量が少なく感じました。

ニックストックのランチ

ちなみにどちらにもサラダとライスが付いてきます。

また、ニックストックさんでは、ランチの他、モーニングも実施しています。
7時から11時の間は、コーヒー一杯380円にプラス100円を追加するとビーフハンバーガーが付いてきます。
初めてこちらのお店に行く方は、モーニングでお肉の味をチェックするのも良いかと思います。

<ニックストック名古屋駅前店の情報>

住所:愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋 1F

営業時間:
モーニング  7:00~11:00
ランチ   11:00~15:00
カフェ   15:00~17:30
ディナー  17:30~23:00

定休日:なし

席数:70席

完全禁煙

駐車場:無