PS fun

遊び情報発信サイト PS fun

ニュー柳屋食堂のとんちゃん 岐阜県美濃市

ニュー柳屋食堂は、岐阜県美濃市にある食堂です。地元では有名な鉄板焼肉のお店で、お値打ちにお肉をいただくことができます。
お店の外観はかなり年季が入っています。お店の名前に「ニュー」と入っているところからも時代を感じます。

ニュー柳屋食堂

道路の反対側に駐車場がありますので、車で来店することができます。平日のお昼に来店しました。

 

店内を見渡すと、一人で来店している方も多く見かけます。お仕事の昼休憩に利用している方もいました。
ニュー柳谷さんのお昼のメニューがお店に貼ってあります。ランチ定食は11時から14時までとなっていました。

ニュー柳屋メニュー

この日注文したのはとんちゃん定食(値段900円)です。

ニュー柳屋さんのとんちゃんは、まずとんちゃんを始めに押し焼きし、そのあとに野菜と混ぜて作られます。

ニュー柳屋食堂のとんちゃん

ニュー柳屋食堂のとんちゃん

ニュー柳屋食堂のとんちゃん

お肉はお店の方が焼いてくれます。焼いている間、おいしそうなニオイに空腹感が増していきます。
味噌系のとんちゃんが多い中、こちらのとんちゃんは醤油ベースのような味わいでした。
もちろんご飯が進み、とんちゃん好きの私は一心不乱に食べてしまいました。

 

お帰りの際にお持ち帰りコーナーでお肉を買っているお客さんも多くいました。
気取っておらず、気軽に入れて満足できる良いお店だと思います。

<ニュー柳屋食堂の情報>

住所:岐阜県美濃市広岡町2559-14

営業時間:
11:00~14:30(LO14:00)
17:00~21:30(LO21:00)

定休日:月曜日(祭日営業)