PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

中はらのうなぎ丼 愛知県豊橋市

中はらは、愛知県豊橋市にあるとんかつ、鰻のお店です。
PS純金で紹介されたこともある激安丼が有名なお店です。
駐車場もあります。

中はらの激安うなぎ丼

見た目はとても手作り感があり、手書き?の看板がいい味をだしています。
「中原」ではなく、「中はら」と書いてあります。

店内はテーブル席とカウンター席からなり、席数は20席ないくらいです。
外観からも分かる通り小さなお店です。

昨今が高騰しており、久しくお店でを食べていないこともあり、楽しみにして来店しました。

丼のお値段はなんと850円です。
しかもこのお値段で国産(三河一色産)を使用しているというのですから驚きです。
牛丼チェーン店等で提供されている外国産のとほぼ同じ値段で国産が味わえます。

中はらの激安うなぎ丼

肝吸いとコーヒーも付いてきます。

お店の方に話を聞くと、この丼はずっと値段を上げずにこれまでやってきているので儲けはないとのこと。

中はらさんのは850円という値段のため、は決して大きくはありません。
ですが牛丼チェーン店では味わえない焼きたての香ばしい感じは十分に味わえるので、とても満足した気持ちになりました。
肝吸いは少し薄味でしたが、おいしくいただくことができました。

商売の原則として、「自分が得したければ相手にも得させなさい」という言葉がありますが、この店の鰻丼はそれを実践しているのでしょうか。

土用の丑の日付近にもこちらに来る機会があれば、鰻を食べに寄りたいと思います。

<中はらの情報>

住所:愛知県豊橋市下五井町捨田32

営業時間:6:00~14:00

定休日:日・祝・不定期水曜日

喫煙可