PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

道の駅黒潮の海鮮丼 三重県鳥羽市

道の駅黒潮は三重県鳥羽市浦村町にある海鮮丼が有名な場所です。

私は三重県に来たら黒潮によって海鮮丼を食べることが1つの儀式のようになっています。

いつも私が注文するのは、

てんこもり海鮮丼1,980円

道の駅黒潮海鮮丼

実は過去に一度だけ別の丼を注文したことがあります。

その時、たまたまだったのかもしれませんが、ネタの量が意外に少なく「やっぱりいつものにしておけばよかった…」と後悔したことがあり、それ以来このメニューを貫いています。


実際、お店の方が注文を読み上げる声を聞いていると、道の駅黒潮に来た多くの方がてんこもり海鮮丼を注文しているようです。


ネタはとても新鮮で、エビは生きています。
なので丼から飛び跳ねて床に落ちてしまう人をたまに見かけます。
うちの妻は生きているエビが怖くて触れませんでしたw。
とてもおいしいです。


道の駅黒潮内は海鮮丼などを食べるスペースと、お土産を買うスペースに分かれていますが、どちらもあまり大きくありません。

道の駅黒潮

道の駅黒潮

ですので、混雑する時間帯によっては、座る席がないということもありえます。
可能な限りピーク(12~13時)を避けた方が良いかと思います。


ちなみに、道の駅黒潮は、2か所あります。

わたしはパールロード店しか行ったことがないのですが、一度相差店にも行ってみたいと思っています。


<海の駅黒潮 パールロード店の情報>

住所:三重県鳥羽市浦村町


<海の駅黒潮 相差店の情報>

(↑こちらには行ったことがありません)
住所:三重県鳥羽市畔蛸町大坂