PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

USJミニオンパークでハチャメチャタイム

ミニオンパークは、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の一番奥にある「ミニオンズ」をテーマにしたエリアです。

怪盗グルーシリーズやミニオンズDVDを毎日のように見ている、ミニオン好きの娘を連れて、ハロウィンに沸く平成29年10月30日(月)に来場しました。

月曜日なので少し空いているかと期待しましたが、ハロウィン効果でたくさんに人でにぎわっていました。仮装している人がとてもたくさんいました。

 

ミニオンパークエリア内に入ると、いたるところにミニオンズがいて、定番のミニオンカラーがバンバン目に飛び込んできます。

USJミニオンパーク

この雰囲気だけでも子供たちは大興奮です。

ミニオンパーク自体はとてもコンパクトなエリアとなっています。一番奥に怪盗グルーの家をかたどったミニオンハチャメチャライドがあります。この日はオープンすぐに向かったにもかかわらず待ち時間がすでに100分となっており、乗るのは断念しました。

USJミニオンパーク

このミニオンハチャメチャライドは、グル―が発明したビークルに乗り込み、ドームスクリーンに映し出された映像の中に飛び込んでいくアトラクションですが、いつも恐ろしいほど混雑しています。
ですので、エクスプレスパスを使わずに乗りたい場合は開園と同時に、真っ先に向買った方がよいです。それでも待たずに乗ることはほぼ不可能です。

 

◆ミニオンハチャメチャライド
ミニオンハチャメチャライドは1回乗ると約20分くらいかかります。
身長制限は身長122cm以上(付き添い者同伴なし)、付き添い者同伴の場合は102cm以上必要です。
割と小さい子供でも乗れますし、結構長い時間楽しめますのでお勧めです。
特にミニオンズの映画(怪盗グルー含む)を見たことがある子供であればかなりの反応があります。

 

ミニオンパークのもう一つの目玉は、ミニオンハチャメチャタイムです。ミニオンが踊るダンスショーです。

◆ミニオンハチャメチャタイム

USJミニオンパークでハチャメチャタイム

USJミニオンパークでハチャメチャタイム

USJミニオンパークでハチャメチャタイム

ミニオンハチャメチャタイムの開催場所は、ミニオンパークの入口前にあります。バナナポップコーン売り場の近くです。

USJミニオンパークでハチャメチャタイム

イベントスペースには座って見るエリアと、その外側の立ち見エリアに分かれています。
座るエリアを抑えるのはかなり前から場所取りをする必要がありますが、例外的に朝一番のショーだけは、ショー開始30分くらい前でも場合によっては確保することができます。

とはいっても、座るエリアにはイスがあるわけではなく、地面に直接座ることになるので、足やおしりが痛くなります。逆に立ち見の席では子供の目線ではあまり見えないのですが、抱っこをするなどすれば全く問題ありません。屋根も何もないので、日差しが強い日は、帽子やタオルを準備しておいた方がよいと思います。

 

ショー終了後はミニオンと写真撮影タイムがありますので、併せて楽しみましょう。

 

<ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの情報>

住所: 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

電話: 0570-200606

www.usj.co.jp