PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

USJミニオンパーク 混雑具合は?

ミニオンパークはUSJに新しくオープンしたばかりの「ミニオンズ」をテーマにしたエリアです。

f:id:greens60:20170502105416j:plain

うちの娘はDVDを毎日のように見ているほどミニオンズが好きなので、とても気になっていました。

エリア内に入ると、いたるところにミニオンズがいて、定番のミニオンカラーがバンバン目に飛び込んできます。

USJミニオンパーク 効率の良い立ち回り

USJミニオンパーク 効率の良い立ち回り

USJミニオンパーク 効率の良い立ち回り

この雰囲気だけでも子供たちは大興奮です。

エリアをゆっくり見て回るのは後回しにして、まず一番行きたかったミニオンハチャメチャライドに向かいます。

USJミニオンパーク 効率の良い立ち回り

このミニオンハチャメチャライドは、グル―が発明したビークルに乗り込み、ドームスクリーンに映し出された映像の中に飛び込んでいくアトラクションですが、恐ろしいほど混雑しています。
ですので、必ず乗りたい場合は入園と同時に真っ先に向かうくらいの気持ちで行った方がよいです(入園すぐに向かっても90分の待ち時間でした)。
エクスプレスパスを使えばそんなことは気にしなくて良いのかもしれませんが、我が家はできる限りエクスプレスパスを使わず、経済的かつ効率よく立ち回ることを目指しているため利用しません。

◆ミニオンハチャメチャライド
ミニオンハチャメチャライドは1回乗ると約20分くらいかかります。
身長制限は身長122cm以上(付き添い者同伴なし)、付き添い者同伴の場合は102cm以上必要です。
割と小さい子供でも乗れますし、結構長い時間楽しめますのでお勧めです。
特にミニオンズの映画(怪盗グルー含む)を見たことがある子供であればかなりの反応がありますので、これだけでも「連れてきてよかった」と思えます。

ミニオンハチャメチャライドに乗った後に目指すのは、ミニオンハチャメチャタイムです。

ミニオンハチャメチャタイムは、5体のミニオンが踊るダンスショーです。

◆ミニオンハチャメチャタイム

USJミニオンパーク 効率の良い立ち回り

USJミニオンパーク 効率の良い立ち回り

ミニオンハチャメチャタイムの開催場所は、ミニオンパークの入口前にあります。
イベントスペースには座って見るエリアと、その外側の立ち見エリアに分かれています。
座るエリアを抑えるのはかなり前から場所取りをする必要があり、とても非効率なのでスルーし、立ち見の席に向かいます。
立ち見の席では子供の目線ではあまり見えないのですが、抱っこをするなどすれば全く問題ありません。

もし座るエリアを抑えるのであれば、前のショーが終わった後にすぐに場所取りをするくらいでないと間に合いません(ショー終了後の様子をしばらく眺めていましたが、すぐに次回のための席確保をされている方がいました。)。
ちなみにショーの間隔は1時間余りあるので、個人的にはそれだけ時間があればミニオンパーク内をもっと楽しんだ方がよいと思います。

ショーが始まると、ミニオンの服を着たスタッフの方がミニオンダンスを教えてくれます。
大人も子供もみんな楽しそうに踊っており、実際とても楽しいですが、これから夏にかけて暑くなってくると熱中症の心配もありますので、飲み物は必ず確保しておくべきです。
加えて日差しが強い日は、帽子やタオルも準備しておいた方がよいと思います。

ミニオンハチャメチャタイムの後は、お土産屋さんを回ります。

USJミニオンパーク 効率の良い立ち回り

USJミニオンパーク 効率の良い立ち回り

ココでしか買えないグッズも多く、ミニオン好きであれば買わずにはいられません。
予想通り、ショーが始まる直後はお客さんが少なくなるため、そこがねらい目です。

その他は時間と混み具合を見ながら、「ミニオン・スペース・キラー」などを巡るのが王道です。

USJミニオンパーク 効率の良い立ち回り

「ミニオン・スペース・キラー」は映画怪盗グルーに出てきた射撃のゲームで、景品にぬいぐるみをゲットすることができます。
ただし1回(4ボール)で1,200円と結構高いです。

ある休日の混雑具合のレビューですが、1つの参考にしていただけると幸いです。

<ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの情報>

住所: 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33

電話: 0570-200606

www.usj.co.jp