PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

メロン・ドゥ・メロンのメロンパン 名古屋市中区

メロン・ドゥ・メロンは、愛知県名古屋市中区に2017年2月13日にオープンしたばかりのパンのお店です。

メロン・ドゥ・メロン

テイクアウトのみ対応しています。

メロン・ドゥ・メロンは他にも店舗展開されていて、どこも人気のようです。
大須付近は古着を買いにたまに行くため、個人的にはちょうど寄りやすい場所に出店されてうれしいです。
大須はおしゃれなお店が多く、食べ歩きのお店もたくさんあり迷いますが、また一つ選択肢が増えたようです。

オープン直後に伺ったため、当然のように列ができていました。

お店の名前のとおり、メロンパン押しのようで、メロンパンだけでも8種類あります。

・プレーンメロンパン 190円
・シナモンメロンパン 190円
・チョコチップメロンパン 210円
・宇治抹茶メロンパン 210円
・紅茶メロンパン 210円
・チョコチョコメロンパン 210円
・キャラメルメロンパン 210円
・ロイヤルメープルメロンパン 210円
・いちごメロンパン 210円

複数購入しましたが、メロンパンは1つでも結構なボリュームがあるため、プレーンを食べ歩き用にし、他はお土産にすることにしました。

メロン・ドゥ・メロンのメロンパン

ちなみにこのお店はメロンパンだけではなく、クロワッサンやパイも売っています。

メロン・ドゥ・メロン

メロンパンは見た目どおり外側がカリッとしており、中はふんわりとおいしいです。
運よく焼きたてをいただけたようです。

この日はたまたまだったのかもしれませんが、クロワッサンをサービスでもらいました。
そしてこのクロワッサンがとてもおいしいです。
サックサクでした。

どちらかというとメロンパンよりクロワッサンの方が気に入りました。

ちなみにメロンパンをお土産をあげた同僚は、贅沢にも「おいしいけど、まあまあよくある味」と言っていました。

やはりパンは焼きたてを食べるべきですね。

<Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン)上前津駅前の情報>

住所:愛知県名古屋市中区大須4丁目1105-1

営業時間:10:00~21:00