PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

まんが喫茶BIGの食べ放題モーニング・ランチ 愛知県大口町

まんが喫茶BIGは、愛知県大口町にあるまんが喫茶です。食べ放題料理の高いコストパフォーマンスで、大口町近隣の方だけでなく、広い範囲で人気があるお店です。

まんが喫茶BIG

まんが喫茶という名前から、ランチのみの目的では入りにくいと思われるかもしれませんが、江南、大口、小牧近辺で、お手軽にお腹いっぱいランチが食べたい時は選択肢の中に入れておきたいお店です。
実際ランチだけを目当てに訪れているお客さんも多いです。駐車場はお店の裏側にあります。

 

まんが喫茶のシステムは、入店するとまず席料90分で値段350円がかかります。これに食べ放題ランチの金額が加算されることになるのですが、食べ放題ランチを食べるための追加料金はわずか250円です。
つまり、合計600円で食べ放題をいただくことができます。

 

一般的に値段がここまで安い場合、満足できる品数が無かったり、おいしくなかったりと「いわく付き」の場合が多いのですが、まんが喫茶BIGは違います。
日によってメニューは変わりますが、野菜の煮物や味噌汁、納豆などの健康志向メニューから、揚げ物、カレー、麻婆豆腐など万人に人気のあるメニューが完備されています。

まんが喫茶BIGの食べ放題モーニング・ランチ

まんが喫茶BIGの食べ放題モーニング・ランチ

まんが喫茶BIGの食べ放題モーニング・ランチ

まんが喫茶BIGの食べ放題モーニング・ランチ

カレーに至っては、本格的なキーマカレーも提供され、さらにナンも提供されるという徹底ぶりです。そして当然のようにフリードリンクが付いてきます。

まんが喫茶BIGの食べ放題モーニング・ランチ

原材料費と人件費を考えれば、絶対に営業利益がマイナスになっているはずなのですが、それでもこの値段で提供できるのは、本業の不動産業で得ている潤沢な資金により補填されているからとのことです。しかし何故このようなボランティアのようなことを続けているのかはあまりよく分かりません。オーナーの趣味なのでしょうか。

 

なお、モーニングはランチほどの品ぞろえはありませんが、基本料金の350円のみで食べ放題をいただくことができます。ただしモーニングの提供は土日祝日限定です。

 

ちなみに、まんが喫茶ですが肝心の漫画の品ぞろえは若干イマイチで、最新作でも置いていないことがあります。おそらくランチやモーニングに全力を注ぎすぎて、手が回らないのでしょう。

<まんが喫茶BIGの情報>

住所:愛知県丹羽郡大口町大屋敷3-194

営業時間:24時間営業

定休日:無休

分煙

駐車場:有