PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

極太麺 まな屋のマゼボナーラ 愛知県北名古屋市

極太麺 まな屋は愛知県北名古屋市にあるまぜそば・ラーメンのお店です。県道63号沿いにお店はあり、駐車場も完備されています。
人気店のためお店の前の駐車場に停められない場合は、系列店であるマナテーブル(Mana Table)の駐車場にも停めることができます。

極太麺 まな屋

平日の13時少し前に来店しました。
以前は夜も営業していたような気がしましたが、今はランチタイムしか営業していないようです。

 

店内はカウンター席のみで14席ほどの規模です。
まな屋さんは券売機で食券を購入するシステムで、券売機は入って右側にあります。券売機を見る限りまぜそばのメニューがとても充実しています。


私は券売機だと、メニューをどれにしようか悩んでいるうちに後ろから別のお客さんが来てしまい、無駄に焦って本来食べたかったメニューと違うものを選んでしまうことが良くあるため、券売機のお店の場合は事前に食べるメニューを決めてから入店しています。


この日は「まぜそば(白)値段900円」を選択しました。このまぜそば(白)は、まな屋さんでは通称マゼボナーラと呼ばれています。

極太麺 まな屋のマゼボナーラ

通称マゼボナーラと呼ばれている訳は、カルボナーラをイメージしたまぜそばだからです。イタリアンまぜそばというカテゴリーに入るそうです。


チーズの良い香りがとても強いので、これが「まぜそば」であることを忘れてしまいそうです。トッピングもベーコンが使われており、材料はカルボナーラのそれと全く同じだと思います。
麺はモチモチ感があり、食べごたえがあります。


まな屋さんでは、ランチにライス無料サービスを実施しており、マゼボナーラの麺を完食した後にそのご飯を投入し、チーズリゾットのように食べることができます。
私はこの日は麺だけで十分お腹いっぱいになったのでライスはいただきませんでしたが、周りを見ると多くの方がそれを実践していました。

 

チーズ好きの方には是非おすすめしたいメニューです。

<極太麺 まな屋の情報>

住所:愛知県北名古屋市九之坪梅田53-1

営業時間:昼11:30~14:30(L.O.14:00)

定休日:毎週水曜日

完全禁煙

駐車場:有