PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

まぐろ太郎のまぐろづくし丼 愛知県名古屋市中川区

まぐろ太郎は、愛知県名古屋市中川区八田町にある海鮮のお店です。駐車場が5台程度しかないお店ですが、八田駅からのアクセスが良く、八田駅から徒歩5分くらいで到着する位置にあります。まぐろ太郎は、昼のみの営業ですので、注意が必要です。

まぐろ太郎

まぐろ太郎

店内はカウンター席が10席程度に加え、テーブル席が3卓あります。コンパクトですが、とても清潔感のあるキレイなお店です。


まぐろ太郎は名古屋市の中心部のしかも駅近くで、お値打ちに海鮮丼をいただけるお店のため、以前からよく利用していたのですが、ここ最近はメディアへの露出もあってか、お客さんの数が増え気軽に入りにくい状態になってしまいました。それでも八田駅を利用した際にはほぼ毎回来店しています。

 

店名に「まぐろ」と付いているとおり、マグロがおすすめです。この日はまぐろづくし丼(値段1,000円)を選択しました。まぐろ太郎では無料で大盛を選択できます。待ち時間も少なく、すぐに提供されます。

まぐろ太郎のまぐろづくし丼

まぐろづくし丼には冷ややっことお味噌汁が付いてきます。まぐろは赤身が中心で、真ん中にネギトロが盛り付けられており、まぐろをしっかりといただくことができます。まぐろの下には大葉が隠れており、まぐろとの相性は抜群です。

まぐろ太郎のまぐろづくし丼

刺身は若干薄めですが、まぐろの質は良く、値段1,000円という価格を考えると十分お値打ちなどんぶりだと思います。

 

<まぐろ太郎の情報>

住所:愛知県名古屋市中川区八田町403
(八田駅 徒歩5分)

営業時間:11:00~14:00
(昼のみの営業)

定休日:日曜

完全禁煙

駐車場:有