PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

レゴランドジャパン サブマリンアドベンチャーレビュー 名古屋市港区

レゴランドジャパンは愛知県名古屋市港区金城ふ頭にオープンしたばかりのテーマパークです。

レゴランドジャパン

東海地方に住んでいる方は分かると思いますが、オープン直前あたりから地域の情報番組がレゴランド一色になっており、ちょっと宣伝しすぎなのではないかと思っていました。
これだけ宣伝されているのであればさぞ混雑するのだろうと思い、来園はずっと避けていましたが、入場料が高い&食事が高いことから思ったより混雑していないとの友人の話を聞き覗いてみました。

来園してみて、ディズニーランドやUSJと比べると確かに人は少ないですが、レゴランドは敷地がそれらより圧倒的に狭いため、混雑は激しいです。

レゴランドジャパン

レゴランドジャパン

レゴランドジャパン

レゴランドジャパン

我が家は子供がまだ小さいので、そもそもアトラクションを全て回る気が始めからなく、事前に調べたアトラクションのうち行きたい場所だけを目指していきました。

「ダイバーの一員になって、海底にある秘密の古代遺跡を探検」するというサブマリンアドベンチャーです。

レゴランドジャパン サブマリンアドベンチャー

このアトラクションは身長130㎝未満の方に付き添いが必要なだけで、幼児でも乗船を断られることはありません。

開園時間から少し遅れてサブマリンアドベンチャーに向かったところ、この時点で60分待ち。
長いなと思いつつ、今並んでおかないともっと待ち時間が長くなるだろうということで、パンフレットを見てこの後の行動を計画しながらのん気に待つことにしました。
待っている間もどんどん人の列が伸びていき、待ち時間も120分超えになっていきましたので、結果的に60分待ちであれば並んで正解だったかもしれません。
レゴランドジャパンの中でサブマリンアドベンチャーは1、2を争う人気アトラクションのようです。

待った結果、60分も待たずに乗船できました。
40分程で乗れた感覚です。

潜水艦に乗船する前に、写真撮影タイムがあります。
いろいろなテーマパークによくある「アトラクション終了後に写真をお買い求めいただけます」のパターンです。

潜水艦内はそれほど広くありません。
オープン間もないアトラクションなのでとてもキレイです。

水の中にはレゴの魚と本物の魚が混ざっています。

レゴランドジャパン サブマリンアドベンチャー

レゴランドジャパン サブマリンアドベンチャー

レゴランドジャパン サブマリンアドベンチャー

子供たちはどちらかというと本物の魚の方に食いついていました。
レゴのは動きませんからね。

中にはポセイドン?らしきレゴもありました。

レゴランドジャパン サブマリンアドベンチャー

潜水艦という特殊な作りになっているのでとても楽しめましたが、普通に魚を見るという点であればレゴの魚はなくても良いかもしれません。
それを言ってしまうとレゴランドにある意義がないのでだめですが・・・。

ちなみにアトラクション終了後の写真は、
A4写真・・1500円
2L写真・・1000円
でした。

高いので私は買いませんでしたが、購入している方も結構いました。

<レゴランドジャパンの情報>

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地1

電話:050-5840-0505

最寄り駅:金城ふ頭駅[出口]から徒歩約7分-