PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ことこと屋のモーニング 愛知県長久手市

ことこと屋は、愛知県長久手市にあるカフェです。
こちらのお店は元々、「ことことキッチン」というお店だったのですが、2016年5月30日に「ことこと屋洋食珈琲館」に変わりました。

ことこと屋のモーニング

コーヒーだけでなく、あんかけスパなどの洋食も味わうことができます。
また、聞くところによるとオムライスの日本一を決める「オムライススタジアム」というコンテスト(?)で全国優勝したことがあるほど、オムライスにも定評があるようです。

広々としている店内で、駐車場も広いです。

ことこと屋のモーニング

名古屋のカフェと言えばモーニングということで、ことこと屋さんでも人気のモーニングがあります。
ドリンク+190円でいただくことができる数量限定のモーニング「ことことスペシャルモーニング」です。

ことこと屋のモーニング

まず、パンが大きいです。
大きいうえに中がふわふわで、朝からお腹いっぱいいただくことができます。
パンに付いてくるのは、サラダ・コーンスープ・メープルシロップ・オレンジです。
追加料金を支払うことで、ホイップクリームを付けることもできます。
たしかホイップクリームは+80円でした。
他にもいろいろなトッピングがありました。

パン自体がおいしいので、結果的にホイップクリームなしでもよかったかもしれません。

モーニングは8:30からです。
休日など混雑する日はたくさんお客さんが来店しますので、限定モーニングを狙っている方は早めに来店した方がよいと思います。

<ことこと屋 洋食珈琲館 長久手店の情報> (【旧店名】コトコトキッチン)

住所:愛知県長久手市池田47-1

営業時間:7:30~22:00(L.O.21:30)

無休

完全禁煙

駐車場:有(80台)

http://www.kotokoto-cafe.com/