PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

よろずやのエビフライ 愛知県刈谷市

よろずやは、愛知県刈谷市にあるエビフライが有名な洋食屋です。お値打ちなエビフライランチがいただける他、エビフライ食べ放題というメニューも提供しているため、エビフライをたくさん食べたいという方にはおすすめのお店です。

よろずや

場所は東刈谷駅から徒歩約5~10分の住宅街にあります。平日のランチタイムに伺いましたが、コンスタントにお客さんが来店しているようでした。
駐車場はお店の前に3台ほどあります。さらにお店から道路を挟んだ反対側にも3台分の駐車場がありますが、他のお店との共同駐車場のようで、ランチタイムには満車であることが多いです。

よろずやさんは小さなお店で、1階にはカウンター席と座敷10席程度しかありません。席数は少ないですが、お店の方の手際が良くお客さんの回転が早いため、あまり待つことはありません。

 

注文したのは、エビフライデラックス定食(値段1150円)です。

よろずやのエビフライ

よろずやのエビフライ

よろずやの看板メニューであるエビフライが10本も入ってこのお値段です。エビフライのお店が多い愛知県でも中々このお値段でこれだけのボリュームがある定食はないと思います。
細めのエビフライは曲がっておらず真っ直ぐの状態です。エビの種類はブラックタイガーではなくバナメイエビのようです。

 

正直言うと、エビフライの味のレベルはとても平均的なものです。ですが、よろずやさんでは揚げたてが提供されるため、抜群においしくいただけます。揚げ物は揚げたてが命だとつくづく感じます。
自家製のタルタルソースもとてもおいしく、ソースのおかわりが無料というところもうれしいです。

 

私はエビフライがとても大好きですが、それでも10本はとても多いです。半分食べ終えたあたりから、ちょっと味に飽きてしまいました。食べ放題を注文しているお客さんはこの日は見かけませんでしたが、食べ放題でなくともこのメニューでかなりの量がいただけるため、初めての方はエビフライデラックスで様子を見ることをおすすめします。

また、エビフライを食べている間、たくさんお客さんが来ていましたが、そのお客さんの中には、店内召し上がりではなく、大皿でのエビフライ持ち帰りをする方もいました。1本70円というお値打ちな価格でエビフライが大量に購入できるため、地元の方にとっては、パーティー用に重宝するお店だろうなと思います。

よろずやのエビフライ

平日のランチタイムでも500円のエビフライ定食を提供しており、サラリーマンの方にも人気のお店です。

<キッチン よろずやの情報>

住所:愛知県刈谷市末広町1-17-4

営業時間:
11:00~14:00(L.O 14:00)
17:00~24:00(L.O 23:30)

定休日:木曜日

全面喫煙可

駐車場:有

http://www.kitchen-yorozuya.com/index.html