PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

来多乃家の海宝丼 愛知県長久手市

来多乃家は、愛知県長久手市にあるカニやうなぎが食べられるお店です。

来多乃家

駐車場もあります。

お店は建物の二階なので入口から階段で上がっていきます。
その先には水が張られたボートが置いてあり、生けすのように利用されています。

店内はカウンターとお座敷の構成。
お昼には少し早いくらいでしたが多くのお客さんでにぎわっていました。

メニューを見ると、カニ料理、海鮮丼、うなぎなどがあります。
何を注文するか決めていなかったので、お店の人に相談したらこちらを勧められました。

◆海宝丼2,700円

来多乃家の海宝丼

運ばれてきたときのインパクトでついつい笑みがこぼれてしまいます。
値段は少しお高めですが、イクラやウニも乗っており、かなり贅沢などんぶりになっています。

味も見た目に負けないおいしさで、一気に間食してしまいました。
お味噌汁もとてもおいしいです。

一緒に入った職場の同僚が頼んだズワイ天丼1,290円の方もとてもおいしそうでした。

来多乃家のズワイ天丼

値段からするとズワイ天丼の方がコスパという点では高いかもしれませんが、見た目のインパクトでは圧倒的に海宝丼の勝利です。

とはいえ、次はズワイ天丼も注文してみようと思いました。

<来多乃家の情報>

住所:愛知県長久手市岩作西島66-4

営業時間:
11:30~14:00
17:00~21:00(LO20:30)

定休日:火曜

分煙
(1階は完全禁煙。2階は昼も夜も喫煙席と禁煙席に分かれた分煙。)

駐車場:有(30台)

http://www.kitanoya.info