PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

カモシヤのおでん 名古屋市中区

カモシアは、愛知県名古屋市中区にあるおでんとワインのお店です。
栄駅からとても近く、徒歩でもすぐに着きます。
駐車場はありません。

名古屋めしに多用されるお味噌とワインの組み合わせをいただけるお店です。
私は全くお酒が飲めないため、ワインをいただくことはないのですが、職場の歓迎会で利用しました。

カモシヤのおでん

和風テイストの外観です。
カモシア店内にはカウンター席とテーブル席があります。
個室もありますが、それほど大きいお店ではないので、大人数での利用は難しいと思います。

カモシヤのおでん

こちらのお店、予約がなかなかとれない人気店のようで、訪れたこの日も私たちがいる間はずっと満席のようでした。
お店がおしゃれだからだと思いますが、女性のお客さんがたくさんいました。

お酒が飲めない私は、ソフトドリンクとおでんをひたすら食べることになります。

カモシヤのおでん

カモシヤのおでん

赤味噌で煮込まれているおでんは見た目とは異なり、割と控えめな味付けでした。
煮詰まれて濃すぎるおでんは苦手なため、とてもおいしいと感じました。
一つ一つの値段は忘れてしまいましたが、値段を聞いた時、「栄という立地からすると安い」と感じた記憶があります。

ちなみにワインを大量に飲んでいた職場の同僚は、赤味噌とワインがこんなに合うとは思わなかったと言って喜んでいました。
アクセスも良いですし、ワインが好きな方をお連れするにはとても良い場所だと思います。

<おでん&ワイン カモシヤの情報>

住所:愛知県名古屋市中区錦3-16-8 森万ビル1F
(地下鉄栄駅1分)

営業時間:16:00~24:00

定休日:日曜日

駐車場:無

https://www.kamoshiya.jp/