PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

カクキュー八丁村のフードコート 愛知県岡崎市

カクキュー八丁村は、愛知県岡崎市に平成29年3月19日にオープンしたばかりの味噌料理中心のフードコートです。

カクキュー八丁村

八丁味噌で有名なカクキューさんの工場見学ができるカクキュー八丁味噌の郷が岡崎市にあり、工場見学するお客さんがたくさんこのカクキュー フードコートに寄っています。

カクキュー八丁村のフードコート

フードコートなので、営業時間は各店同じです。。

www.play-spot.com

カクキュー八丁村という名前からも分かるとおり、八丁味噌を使ったメニューがたくさんあります。
カクキュー フードコートの中でも行列ができていた「さん太」さんを利用することにしました。

カクキュー八丁村の焼きカレー

他のお客さんがやたら焼きカレーを注文していたので、マネして食べてみました。

こちらは券売機で食券を買うシステムです。
値段は忘れてしまいました(たしか1,000円はしませんでした)。

カクキュー八丁村の焼きカレー

焼きカレーは一見するとお味噌を使っているようには見えないのですが、表面の黒い部分がお味噌です。
味噌がカレーの香りに負けてしまうのかなと思いましたが、いい具合にコクが出てとてもおいしいです。
家でカレーを作る際に隠し味で味噌を入れるみたいな原理なのでしょうか。
お土産に八丁味噌を買いましたので、今度家でも試してみたいと思います。

さん太の営業時間は、11:30~15:00、17:30~22:00(LO21:00)です。
カクキュー フードコート内のお店はほぼこの営業時間のようです。

ちなみにさん太さん以外でよく他のお客さんが注文されていたのが、「キブン、デ、、サチオ」さんの家康らぁめんです。

カクキュー八丁村のフードコート

私は初めてこのお店の名前を聞きましたが、こちらのお店はカクキュー フードコートがオープンする前から岡崎で人気のラーメン屋さんのようです。

カクキュー八丁村のフードコート

写真のラーメンは、家康ラーメン赤鬼950円です。
ザ・味噌ラーメンと行っても良いほど、味噌感が強く、和風だしの味噌煮込みうどんのような風味です。
とても濃厚なスープです。

キブン、デ、、サチオの営業時間は、さん太と同じく11:30~15:00、17:30~22:00(LO21:00)です。

ちなみに、焼きカレーの他にみそピザトーストというものも食べてみたのですが(食べ過ぎ)、お味噌の香りとチーズの香りがベストマッチして最高でした。

カクキュー八丁村のみそピザトースト

上に乗っている黒いのが味噌です。

他にもカクキュー フードコート内のQ to Cafeというお店では八丁味噌スムージーをいただくことができます。
Q to Cafeは、カクキューの直営店です。

様々な味噌料理を一度に楽しむことができますので、味噌蔵見学の際にはぜひこちらによっていただくことをお勧めします。

<カクキュー八丁村の情報>

住所:愛知県岡崎市八帖町字往還通69

◆営業時間

さん太 営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00(LO21:00)
キブン、デ、、サチオ 営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00(LO21:00)です。