PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

加賀フルーツランドのいちご狩り 石川県加賀市

石川県加賀市にある加賀フルーツランドでは、いちご、さくらんぼ、ブルーベリー、ぶどう、りんご狩りが楽しめます。
とても大規模な施設です。

敷地が広く、屋根つきのバーベキュー場で焼肉を楽しむこともできます。
見ていましたら、バーベキューの後、フルーツ狩りという流れの方が多いようです。

バーベキュー場は、休日は混雑していますが、平日だとほとんど貸し切り状態のようです。
材料など全て用意してもらえるので気軽にバーベキューができます。
屋根があるので雨が降っても大丈夫です。

客層は、家族連れや、学生の団体さんが多いです。

北陸でイチゴ狩り"ができるところは少ないようで貴重な農園のようです。
私が今回参加したのはイチゴ狩りです。


加賀フルーツランドさんのイチゴ狩りは12月から5月まで開催しています。
30分食べ放題で、完全予約制です。

 

受付を済ませて待っていると名前を呼ばれます。
そして、イチゴ狩りの場所まではバスで向かいます。
その時々によってイチゴ狩りの場所が変わるようです。
複数の農家さんと契約をされているのでしょう。


制限時間正直30分は短いかなと思っていましたら、とても大粒なイチゴばかりであるため食べ応えがあり、開始15分くらいで満腹になりました。

イチゴ狩りハウスに隣接して、テーブルとイスのセットがあるので、お子様連れの方にもゆっくりとイチゴを食べることができます。

加賀フルーツランド

しばらくイチゴは食べなくていいと思えるくらい食べさせてもらいました。

併設されているショップではジャムやワインなども売られていて、フルーツ好きにはもってこいのスポットです。

果物狩りをしない方でも、フルーツジャムをお土産に買って帰ることができます。

道の駅のような楽しみ方が出来ます。

次に来たときはブドウ狩りに挑戦してみたいと思います。

 

<加賀フルーツランドの注意点>
・フルーツ狩りについて
事前予約の場合は、最低でも来園1週間ぐらい前に電話した方がよいです。
収穫量や予約状況によっては1か月前でも予約STOPとなる場合があります。

・バーベキューについて
食材・飲み物・お菓子・その他、関連する物は、一切持込できません。
場所貸し出しのみの利用は受付していません。

・その他
お弁当を食べる場合は、近くの芝生広場で食べることになります。
館内レストラン・喫茶・売店空席などでは食べることができません。

<加賀フルーツランドの情報>

住所:石川県加賀市豊町イ59-1

加賀フルーツランドイチゴ狩り