PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ジェイエス パンケーキカフェ ラシック店 名古屋市中区

ジェイエス パンケーキカフェ(j.s. pancake cafe)は、名古屋市中区栄のラシック地下一階にあるパンケーキ屋さんです。

ジェイエス パンケーキカフェ

2017年の1月に友人たちと訪問しました。

とてもキレイなお店ですが、キッズドリンク無料など子供連れへの配慮がされており、家族での利用も想定したお店作りになっているようです。
お店自体はそこまで広くありません。

メニューを見ると、どれもおいしそうに見えるためかなり迷います。
甘いものが好きな人はこれを眺めているだけでも幸せな気分になると思います。

店内ではイチゴが乗ったパンケーキを食べている人が多く、見た目も一番おいしそうです。
ストロベリーバナナパンケーキフレンチプレート800円です。

ジェイエス パンケーキカフェ

3枚のキャラメリゼされたパンケーキにイチゴ、バナナ、ブルーベリーの豪華共演です。

ボリュームは結構あります。
パンケーキは甘いので、フルーツと一緒に食べるとちょうどよいです。
なお、パンケーキの甘さとのバランスをとっているのか、生クリームは甘さ控えめでおいしいです。

一緒に注文したのはメープルバターパンケーキ800円。

ジェイエス パンケーキカフェ

コクのあるメープルバターがたっぷりかかっていて、口に入れた時の満足感は高いです。
甘さだけでなく、ナッツの香ばしさが良いアクセントになっています。

また、友人で一人甘いものが苦手な人がおり、一人だけアボカドサーモンパンケーキ1,080円を注文していました。

ジェイエス パンケーキカフェ

アボカドのソースが濃厚でとてもおいしかったそうですが、ちょっと量が少ないと言っていました。

<ジェイエス パンケーキカフェ 名古屋ラシック店の情報>

住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1F

名古屋市営地下鉄 東山線・名城線 栄駅より徒歩約3分
名鉄瀬戸線 栄町駅より徒歩約3分

営業時間:11:00~21:00(L.O20:30)

定休日:ラシックに準ずる

席数:31席 (カウンター7席 テーブル24席)

完全禁煙

駐車場:有(ラシック 三越駐車場)

http://pancake.journal-standard.jp/