PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

池田屋のキューブトーストモーニング 愛知県一宮市

池田屋は、愛知県一宮市にある喫茶店です。愛知県一宮市は一説によると喫茶店のモーニングサービス発祥の地ということで、喫茶店でのモーニングサービスが当たり前になっています。

加えて競争が激しいため、モーニングの質が全体的に高い地域として有名です。池田屋さんもモーニングサービスが人気のお店です。

池田屋

お店の名前「池田屋」の名前らしく、和テイストのお店です。駐車場もあります。
土曜日の朝の10時前に来店しましたが、すでに常連と思われるお年寄りの方がたくさん来店していました。この日は待ち時間なく座れましたが、タイミングによっては待たされることがあるようです。


座席数は喫茶店としてはかなり多いのですが、人気店というだけあって、私がいる間、ずっと満席状態が続いていました。

 

モーニングは12:00まで利用可能です。
池田屋さんのモーニングのシステムは、まず池田屋珈琲(420円)等のドリンクを注文すると、トースト、サラダ、ミニコーンスープがセットになった標準のモーニングをいただくことができ、さらに+280円を追加すると一番人気のキューブトーストモーニングをいただくことができます。

 

周りを見渡しても、多くの方が+280円のキューブモーニングを注文していました。この日の選択はキューブトースト(焼きショコラ)です。

池田屋のキューブトーストモーニング

パンのボリュームがあるせいか、注文してから提供まで少し時間がかかります。この日は10分程かかっていましたが、パンは焼きたてが提供されるようです。


焼きショコラはクリームとチョコソースの組み合わせが抜群です。お腹も一杯になります。

 

一つ残念なのは、お店が喫煙可能であるため、運が悪いと近くのお客さんの煙を思いっきり浴びることになる点です。
この日は残念ながらタバコのニオイが嫌で、ゆっくり長居できませんでした。

タバコを吸わない方はご注意ください。

<珈琲池田屋の情報>

住所:愛知県一宮市観音寺2-3-10

営業時間:7:30~18:30

駐車場:有

http://delicious.msas.jp/