PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

道の駅池田温泉の足湯レビュー 岐阜県

道の駅池田温泉は、岐阜県揖斐郡揖斐川町にある道の駅です。

道の駅池田温泉

その名の通り、池田温泉という温泉のそばに位置しており、数々のテナントが出店している他、地元の新鮮な農産物と特産品を販売しています。
休日にはイベントを開催する等、多くの人が訪れる人気の道の駅です。
道の駅からは、池田町を一望することができ、とても開放的なロケーションです。
池田温泉が近いため、この道の駅に車を停めて池田温泉まで歩いていく方も多いです。

こちらの道の駅のつくりはとても独特で、木造構造かつ全面ガラス張りになったお店が集まり、小さな町のようになっています。

道の駅池田温泉

道の駅池田温泉

建物もとてもキレイで、通りを探索するかのような気分になります。
また、こちらには、楽天市場などでも人気のバウムクーヘンのお店「よしや」が出店しており、休日には列ができるほど繁盛しています。

www.play-spot.com

買ったものを食べるイートインコーナーもあります。

道の駅池田温泉

買い物散策だけでもとても楽しいですが、名前に「池田温泉」と付いているだけあって近くの池田温泉のお湯の足湯に入れます。

道の駅池田温泉の足湯

道の駅池田温泉の足湯

足湯は無料で、タオルが足湯近くで販売されています。

池田温泉のお湯は、その泉質の高さで地元でも超評判です。
岐阜県には日本三名泉の一つ下呂温泉がありますが、私個人的には池田温泉は下呂温泉に匹敵するお湯の質だと思います。
いかにも温泉といった感じのぬるぬるしたお湯は肌をしっとりさせ、お湯から上がった後も温かさが長続きします。

一度入るとぬるっとした感覚が気持ちよくて、ずっと入っていたくなります。

<道の駅池田温泉の情報>

住所:岐阜県揖斐郡池田町片山1953-1

電話:0585-45-0037

営業期間:営業:10:00~17:00