PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

井手ちゃんぽん 名古屋市中区

井手ちゃんぽんは、愛知県名古屋市中区錦にあるちゃんぽんのお店です。
もともと井手ちゃんぽんは、九州で店舗を展開する老舗のちゃんぽん店ですが、名古屋にもオープンしました。

井手ちゃんぽん

以前この場所には世界の山ちゃんがありました。

駐車場がないため、車で来た場合は近くのコインパーキングに停める必要があります。
名古屋のコインパーキングの値段もピンキリですが、このあたりは割と安いです。
地下鉄で行く場合は伏見駅から徒歩すぐです。
「井手ちゃんぽん」と大きく書かれた看板が目印です。

お昼にしては遅めの13時過ぎにお店に来たため、割と空いていました。
席はカウンターとテーブルの2種類があり、全部で32席です。

お店の中の券売機で食券を買うシステムです。
食券を買って席に座り、お店の方に食券を渡します。
大盛を選ぶこともできます。

カウンターのうえには、コショーが置いてあります。

一番人気メニューはお店の名前にもなっているちゃんぽん830円です。

井手ちゃんぽん

混んでいなければ注文から10分くらいで出てきます。

ちゃんぽんにはたくさんの野菜がのっています。
もやしとキャベツと玉ねぎが入っており、もやしの割合が結構多いです。
麺が下に埋もれているので、私ははじめに麺を掘り起こしつつ食べます。

スープはちゃんぽん特有の白く濁ったとんこつスープです。
豚骨のにおいは結構強めでコクがあります。
ちゃんぽんによく入っている(イメージの)イカ等の海鮮は入ってないようです。
上に乗っている野菜は注文後に炒めているので、シャキシャキしておいしいです。
量は比較的多く、食べごたえがあります。

麺は中太縮れ麺です。
コクのあるスープに絡みやすいタイプの麺です。

お昼時を避けたにもかかわらず、コンスタントにお客さんが入ってきていました。

夜遅くまで営業しているようなので、残業した時などに利用したいと思います。

<井手ちゃんぽん 名古屋伏見店の情報>

住所:愛知県名古屋市中区錦2-18-2

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:日曜日

席数:32席

完全禁煙

駐車場:無