PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ホテルNEO東京 東京都南千住

ホテルNEO東京は、東京都荒川区にある男性専用の激安ビジネスホテルです。

出張で東京に行く際、ただ寝るだけのホテルにはあまりお金をかけたくないと思い、安いビジネスホテルを探していたところ見つけた激安ビジネスホテルです。

単純に激安なだけであれば、たくさんカプセルホテルがある東京ですが、個人的には以下の条件は外せません。

 

◆カプセルホテルはNG
→私は物音に敏感で、カプセルホテルでは周囲の音が気になってしまいぐっすり眠れません。というより、カプセルホテルでは狭すぎてリラックスできないため、カプセルホテルには泊まりたくありません。

◆お風呂は大浴場がよい
→一般的なビジネスホテルの狭いお風呂ではリフレッシュができません。大浴場があるホテルもしくは、すぐそばに銭湯があるホテルが良いです。

◆夕食は不要、朝食はできれば有りが良い。
→東京出張の際にはいろいろなお店に行ってみたいですし、仕事の付き合いがあるときもあるので、夕食は必要ありません。朝食はあると便利ですが、今は朝早くから駅のコーヒーショップが空いていたりするので、なくても問題ありません。

◆東京駅から30分以内
→出張は東京駅周辺が目的地であることが多く、また帰りも東京から新幹線に乗るため、東京駅から遠いととても都合が悪いです。東京駅周辺のホテルは高いので、あまり贅沢は言えませんが、最長でも30分以内に東京駅に到着できる場所がいいです。

◆インターネットが使えること
→部屋でPCを使ったネット検索がしたいため必須です。

◆禁煙ルームがあること
→私はタバコを吸わないので、禁煙ルームは必須です。

◆クレジットカードが使えること
→楽天カードで楽天ポイントを貯めたいのです。


ホテルNEO東京はこれらの条件をすべてクリアしています。

ホテルNEO東京の最寄り駅である南千住から東京駅までは、20分くらいで着きます。

ホテルNEO東京

↑ホテルNEO東京ホームページより

ホテルNEO東京のすごいところは圧倒的激安な値段です。
食事は着きませんが、素泊まり一泊3,500円(平成28年11月現在)です(驚)。
もちろんカプセルホテルではありません。

 

<ホテルNEO東京設備>

ホテルNEO東京

↑ホテルNEO東京ホームページより

私は何度も利用していますが、清潔感もありますし、広くはないですが個室なのでリラックスできます。
お部屋に冷蔵庫もテレビもあります。(湯沸かしポットは廊下のフリースペースにおいてあります)
大浴場がありますが、お部屋にお風呂やトイレはありません。(トイレは各階にあります)
禁煙ルームもありますし(フロアによって禁煙と喫煙を分けている)、クレジットカードも使えます。
そしてインターネットも使えます。

激安なのに至れり尽くせりのホテルNEO東京ですが、注意点は男性専用であるため、女性は利用できないことでしょうか。

(おそらく女性はこういうタイプのホテルはあまり使わないと思いますが)

<ホテルNEO東京の情報>

住所:東京都荒川区南千住3-2-9

TEL:03-3801-2777

FAX:03-3801-2666

チェックイン:13:00
(最終チェックイン:24:00)

チェックアウト:10:00

交通アクセス:東京メトロ日比谷線南千住駅南口より徒歩3分

駐車場:なし