PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

広重スイーツマジック 岐阜県高山市

広重スイーツマジックは岐阜県高山市にあるバームクーヘンのお店です。
高山市の観光の中心である古い街並みや、宮川朝市からは少し離れた位置にあります。

広重のバームクーヘン

広重のバームクーヘン

これらの観光場所から歩いていけないことはない距離ですが、小さい子供連れの場合ちょっと大変かもしれません。

お店がある場所の周辺は古くからの建物が並んでいる場所で、広重スイーツマジックさんの建物も歴史を感じる店構えです。

広重のバームクーヘン

広重スイーツマジックには10種類を超えるたくさんのバームクーヘンが並んでいます。どれもおいしいですが、まず初めての来店の場合絶対購入すべきバームクーヘンが「魔法のバームクーヘン」です。

広重のバームクーヘン

ホールでも販売していますし、4分の1カットでも購入できます。
いつもホールで買うのですが、ホールで買うと1,480円です。

バームクーヘンには珍しく、竹の皮に包まれた状態で提供されます。
表面のパリパリとしたコーティングは、えごま味噌をキャラメリゼしたもので、少し苦みのある甘さです。
甘いもの好きにはたまらない、甘さが強めのバームクーヘンだと思います。
うちの母はこの甘さが大好きなので、いつも2ホール購入しています。

また、広重スイーツマジックにおいて、魔法のバームクーヘンと同じくらいお勧めなのが、「奇跡の半熟生バームクーヘン」です。

広重のバームクーヘン

「生」といっても当たり前ですが生焼けなのではなく、水分量が多くとてもしっとりしているバームクーヘンです。
お店の方曰く、このバームクーヘンは通常のバームクーヘンよりも卵の量を増やし、丸2日かけてじっくりと焼くことでこのようなバームクーヘンができるそうです。

バームクーヘンは普通、飲み物と一緒に食べないと口の中の水分が奪われてしまい大変なことになるのですが、このバームクーヘンは単体でもいけます。

広重スイーツマジックさんは楽天市場にも出店しているので、通販にてお取り寄せも可能です(通販は売り切れの場合が多いようですが)。通販で購入される場合は下記のリンクをご覧ください。その場合、賞味期限は商品に記載されています。

加えて、岐阜市のマーサ21というショッピングセンター内で、広重スイーツマジックの特別店舗がオープンする場合もありますので、マーサ21のサイトもチェックしておくと良いです。

マーサ21 ショッピングセンター


 

通販にしてもマーサ21の特別店舗にしても、不確定要素が強く買えない可能性が高いので、やはり本当に食べたい方は実店舗の広重スイーツマジックさんに向かうのが最善の方法だと思います。

<広重スイーツマジックの情報>

住所:岐阜県高山市下三之町59

営業時間:9:00~17:00

日曜営業

定休日:無休

http://hirosigesweets.hida-ch.com/

広重スィーツマジック 本店スイーツ(その他) / 高山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5