PS fun

遊びの専門家が本音で語るPlaySpot。

ヒロのハンバーグ 岐阜県高山市

洋(ヒロ)は、岐阜県高山市(飛騨高山)にある洋食のお店です。
場所が高山市街からは離れた位置にあるため、高山観光の方でも意図的に行かない限り気付くことはないお店です。

ヒロの飛騨牛ハンバーグ

お店の前に駐車場はありますが、台数はとても少ないです。
ランチタイムにはすぐに満車になりますのでご注意ください。
また、お店が信号のある交差点の近くなのでお店の前に車の列ができやすく、非常に車を停めにくいです。
駐車があまり得意でない方はちょっと緊張するかもしれません。

お店自体もあまり大きくはありません。
店内では女性の店員さんが一人で忙しそうに対応していました。

注文するのはデミグラスソースの「トロたまハンバーグ」1,200円です。

ヒロの飛騨牛ハンバーグ

ヒロの飛騨牛ハンバーグ

注文してから料理がでてくるまでの時間、お店の中に置いてある知恵の輪やルービックキューブに子供たちが食いついてくれるため助かります。

こちらのハンバーグにはふんわりとしたタマゴがかけられています。
ハンバーグにはサラダとお味噌汁と漬物とご飯が付いてきます。
ご飯のおかわりは無料です。

メインのハンバーグは肉汁たっぷりで、箸で切ってみると溢れてきます。
上にかけられている半熟のタマゴもトロっとしていますが、それに負けないくらいお肉自体もトロっとした舌触りでおいしいです。

また、ハンバーグの大きさは、+400円で1.5倍、+800円で2倍にできます。
ハンバーグがとてもおいしいので増量にしたいところですが、昔ほど食べられなくなってしまったのでいつも普通サイズでお腹いっぱいになってしまいます。

駐車場が停めにくいのがネックですが、とてもお値打ちにおいしい飛騨牛ハンバーグがいただけるお店です。

<洋-HIRO-(ヒロ)の情報>

住所:岐阜県高山市上岡本町4-5

営業時間:
11:30~14:30
17:30~20:30

定休日:火曜日

席数:16席

全面喫煙可

駐車場:有
(6台)